プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業してから家の自営業(井戸掘り)を2年ほど手伝ってきたのですが、それを履歴書の職歴に書く時どのように書いたらいいか教えてください。就職して社員てわけでもないし・・でも給料はもらってました、なのでちと書き方に困っています・・

A 回答 (4件)

#2の追加です。



「退社」は会社を辞めた場合ですが、家業の手伝いを辞めた場合は「退職」でよろしいでしょう。

又、「従事」が気になるのでしたら、「自営(さく井業) 手伝い」でしょう。

なお、自営業の経営者なら「自営(さく井業) 経営」ですから、手伝いの場合は「従事」で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方の答えがでてすっきりしました、2回もの回答ありがとうございます。本当に助かりました!

お礼日時:2004/05/29 00:14

自営業となると、広い意味での代表者では?



やはり、家業専従者でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな言い方があるんですね、ありがとうございます参考になりました^^

お礼日時:2004/05/28 20:08

井戸を掘ることを「さく井」(さくせん)と云います。



「自営(さく井業) 従事」と書いたらよろしいでしょう。

 

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます^^すいませんこまかい事を聞いてもいいでしょうか^^;やめた時のことは一身上の都合により退社と書いてだいじょぶでしょうか、平成×年○月自営(さく井) 従事~平成×年○月一身上の都合により退社というように。

補足日時:2004/05/28 20:02
    • good
    • 0

自営業 井戸掘りで全く問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました^^

お礼日時:2004/05/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!