dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登録・稼働した派遣会社が15社を超えた場合の履歴書の職歴欄の書き方について教えて下さい。
短大を卒業後某派遣会社グループに登録し、そこから1年4ヶ月の間に7社程紹介され勤務しました。
※それぞれ期間満了と言うか突然営業同士が取り合いをしてたらい回しにされる形で私は困りました

その後10社以上から親の介護の為に数か月で期間満了の仕事を希望し、1つの派遣会社から平均1社紹介を受け、働ける状態になった時に求人情報誌で応募したい仕事が有ったら応募を繰り返したらいていたらJIS規格の職歴欄に書ききれないくらいの量になってしまいました。

ハローワークの人にも相談をしましたが、
最初の一社を
・○○派遣会社に登録 派遣先○社にて○○と○○の業務に携わる
 ○○理由にて退社
と記入しそれ以降の職歴欄はいくつかのグループに分け
・派遣会社○社(派遣会社の個数)から○○と○○の業務に携わる
 期間満了
と言う風に「本来ならすべてを記載しなければならないけど書ききれないので苦肉の策として提案します。」と何回も念を押される形でした。

私も今となっては応募するときに求人に飛びつく前に前の派遣会社に希望する職種の仕事が無いかを確認して働けばよかったと後悔してますが…、今までの職歴は変えようがないので仕方が有りません。

採用試験を担当されている方から見たら
・親の介護でしばらく短期間の派遣で繋いできた
・ここ数年は長期間ける環境で有るが年齢が33歳女性で未婚
と言うのは雇う対象になりますか?

今は書類選考が増えているので物凄く悩んでます。
※28歳から長期間で働けるようになり派遣で採用されているときは長期で採用されています。
 急な削減で満了になったりはしてます

A 回答 (1件)

IT業界で管理職・採用をやっています。

履歴書の書き方についてはハローワークの方の言う通りだと思います。

>・親の介護でしばらく短期間の派遣で繋いできた
>・ここ数年は長期間ける環境で有るが年齢が33歳女性で未婚
>と言うのは雇う対象になりますか?

なります。
「介護で仕事から離れていた」ではなく、長期ではないにせよ仕事の感覚を維持されているので、個人的にはこの点だけでは大きなマイナスとは思いません。
実際お会いして、なぜ長期の派遣ではなく「短期」を選択し続けたのかについては確認すると思いますので、その回答次第だと思います。

33歳未婚。条件にマッチしていれば関係ないですね。(もちろん20代の方と比べれば不利だとは思います。)

見るべきは採用する企業の方向性と求める人間像と、それに応募者がマッチしているかどうかですので、他の応募者の質次第ですが、挙げられた2条件が書類に書いてあるだけでどこの会社からもNGということはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
後にキャリアアップハローワークを利用し書類の書き方などを学び書類選考は突破できる確率も増えてきました。