アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は消化が早く、バイキングなどで食べ過ぎても、2時間もすればお腹が空いていました。
しかし、ここ数ヶ月は食べ過ぎると胃もたれします。
それも夕食の場合だと、翌日の昼過ぎまで満腹感と少し気持ち悪い感じが続き、
夕方くらいにようやく少しお腹が空き始めるといった感じです。

少し食べ過ぎたかも?と思ったときには食後に胃薬を飲み、
翌朝も食事は取らずに(取れずに)胃薬を飲みますが、改善しません。

食べ過ぎなければ、胃の調子が悪いことは特にありません。
20代後半なので、年齢のせいではないと思いますが、
原因があるとすれば何でしょうか?

胃カメラも考えていますが、4,5千円かかるようなので、ちょっと厳しくて・・・。

A 回答 (3件)

仕事、恋愛、人間関係など女性のまわりにはストレスがいっぱいあります。


20~30代の若い女性に、ストレスによって胃の機能が乱れる機能性ディスペプシアという病気が増えているそうです。
自分の生活や心理状況も一度ゆっくり考えて見てください。

下記を参考にどうぞ。

機能性ディスペプシア
http://nakata-cl.jp/Fd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞いた病気です。
調べてみますね。

お礼日時:2014/09/05 20:31

年齢のせいです



加齢

老年化
    • good
    • 0

>原因があるとすれば何でしょうか?



原因ですか?仰るとおり食べすぎなんでしょう。解決策は食べ過ぎないようにする事ですね。

>20代後半なので、年齢のせいではないと思いますが、

年齢もあると思うよ。20も中盤に差し掛かると大分機能衰えてきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで大丈夫だったのに、急に食べすぎるともたれるようになった原因は?ということです。
病気か何かではと不安でした。

20代でもう衰えてくるんですね・・・。
友人たちや、職場のおばちゃんたちに聞くと、食べ過ぎてもなんともないということなので、
年のせいだとは思いませんでした。

病気でないなら、食べすぎに気をつけます。

お礼日時:2014/09/04 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!