電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国のデフォルトが騒がれて、日がたちますが、ネットの情報では、中央政府が紙幣を増発して、
なんとか、表に出ないようにしているようですが、これも、限界とも言われています。一説では300兆円
以上も借金がある。これでも、世界金融市場には、影響がでていない。これから先、米国のリーマンショックのような事があるのでしょうか、あるとすれば、いつごろになるでしょうか?
金融に強い方、よろしくご指導ねがいます。

A 回答 (3件)

リーマンショックはブッシュ政権の末期に起きた失政です。

米国はリーマンを救うべきだったのに、次ぎの大統領選挙を意識して見捨てたのです。
中国は共産主義的資本主義ですから、デフォルトはおこらないと思います。国家統制で乗りきると思います。
    • 0

>中国のバブル崩壊
突然起これば世界中に大きな衝撃が出ます、リーマンショックの様に

バブル崩壊、またはデフォルトの日が事前に判っておれば、スペインのデフォルトの様に僅かな影響で済みます

リーマンショックを癒すのに半年かかった
スペインの場合は数週間で戻った

• 0

リーマンショックも前日まで誰も知らなかった、だから世界中にショックが起きたのです
デフォルトになることが判ってる場合はスペインの様にショックは起きません
その国の中ではいろいろあるでしょうが、それ以外は粛々と処理されるだけです

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。中国のバブル崩壊で、世界の金融市場には、まったく
影響が出ないという解釈でよろしいでしょうか?
資源国、豪ドルの暴下げはないでしょうか、不謹慎ですが、全体の下げを願っています。

• 0