プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳3か月の子供がいるのですが(男です)
いまだに哺乳瓶でミルクを飲みたがります。
*0歳の子供もいるので幼児返りかとも思いましたが、0歳の子供がいない時からミルク大好きでした。

夜はミルクを飲んでからでないと寝ませんし、
深夜に起きて、ミルクを飲みたがり、飲んでから再度寝ます。

最低1日2回はフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいますが
そのほかにお腹がすきすぎると飲みたがります。

普段の食事は偏食で、ミートボールだけを食べたり、海苔巻きばかり食べたり。
ミルクはたくさん飲みたがりますが、食事はあまり食べない方です。

食事からしっかり栄養をとってほしいのですが、いろいろ作ってもなかなか食べてくれません。
幸い、身長体重は平均くらいですが、今栄養が偏りそうだなと心配しています。

みなさんはミルク離れをさせるのに何かしましたか?
哺乳瓶をずっと使っていると虫歯になるとか出っ歯になるとかいろいろ言われ心配です

A 回答 (3件)

うちも二歳5ヶ月ですが哺乳類で牛乳飲んでますよ!牛乳だけは哺乳類で牛乳飲みながら寝ます(笑)



私はそのうち自分からやめるだろうって気にしてません!
別に幼稚園になってもコップもストローも使えるし家でだけ哺乳類ならいいかなぁって思ってます!

歯並びもちょーいいですし、虫歯も無いです
もし虫歯になっても永久歯じゃないし治療すればいいし
好きなことを無理やり取り上げてもなぁって思ってて気にしてません!
ただ、スレ主さんと違うてんは、牛乳1日一リットル以上毎日飲みますが、飲んでもうちのこはご飯も沢山もりもり食べるんで心配してないです。

ミルクや牛乳はお腹にたまるから、ご飯食べないなら量を減らしてみるのもいいかも…ですね
    • good
    • 0

そんなの普通です、うちの子は5歳まで哺乳瓶で飲んでいました



12歳ぐらいまで、飲みたがりますよ。


>みなさんはミルク離れをさせるのに何かしましたか?

何もしてません、自然に飲まなくなりました

>哺乳瓶をずっと使っていると虫歯になるとか出っ歯になるとかいろいろ言われ心配です

そんなのデマカセ、出っ歯の人が哺乳瓶のせいだと言ってるだけです。

虫歯になるのは、お母さんが口移しで、物を与えるからです(お母さんの虫歯菌が入るから)それをしなかった子は大人になっても何を食べても虫歯にはなりません
    • good
    • 0

コップで牛乳を飲ませる!


ホントに出っ歯になってる人いますよ。気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!