アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベータに一階から乗っていてボタンの近くに乗っていたので、途中から乗ってきた人に何階か訊いてボタンを代わりに押して差し上げようとしたのに、その人は無言で自分の階のボタンを押しました。
泊まったホテルでのことですが。

どう思いますか。普通自分で押すにしても「9階です」とか言いませんかね。

なんか、正直あまり美人とはいえないいかにも無愛想な方でしたが。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

貴方と関わりたくないと思ったので無視したのでしょう。



返答すると面倒になりそうとゆうオーラがあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:11

日本語が分からない外国人の可能性も否定できませんね。

ましてホテルなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:10

53才、既婚男性です。


急いでいる場合は、相手に迷惑ですから、先にボタンを押す場合が多いと思いますよ。
新しいビルの場合は、行先ボタンが両側に設置されている場合が多いので、基本的には自分で押すようになっているので、そのようなトラブルは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:12

>普通自分で押すにしても「9階です」とか言いませんかね。



自分で押す時に何階ですなんて言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:12

あなたが思ったように無愛想な人だなあと思います。



>普通自分で押すにしても「9階です」とか言いませんかね。
絶対に言いません。言った人にも遭遇してません。

もしかしたら喋れない、聴こえない、理解できない可能性があったかもしれませんよね^^
世の中いろんな人がいるということを改めて実感させられた出来事でしたね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:12

「何階ですか?」と聞かれて



「いいですよ 自分で押します」 というのが
面倒なときもあるし、
「お願いします ○階です」というのも面倒な時
ありますね。

知らない人とコミュニケーションをとる気がないだけだと
思います。
両手がふさがってる時はありがたい一言なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:11

私だったら『9階です』に『ありがとうございます』までつけちゃう。

エレベーターって、ボタン押してあげてるのに当たり前のように、お礼も言わず出て行く人も多いし、そうかと思えばこれでもかってほど申し訳なさそうにして行く人もいるし。人格出るよね。聞こえない話せないの方々はそうゆう態度取りません。常識無い女性と出会ってしまったと言う事であきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:10

自分が男。

相手が女の人だと、
警戒されている。あまり喋りたくない。
関わり合いになりたくない。
という可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/07 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!