利用規約の変更について

近日中の土曜に、某地方から新幹線で日帰り東京出張があります。東京駅からはメトロ東西線に乗り換えます。とてもタイトなスケジュールで昼食ぐらいしか自由時間がありません。

東京駅周辺で昼ごはんを食べようと思っていますが、どうせなら何か話のネタになるものを食べたいです。ネットで調べましたけど、情報が多すぎてよくわかりません。

ご当地食って東京にありますか?例えば広島や大阪ならお好み焼き、名古屋ならきしめんや味噌カツみたいな感じのもの。あれば教えてください。
私のイメージでは寿司、うなぎとかかな?

そういうものがとくになければ、ジャンルは何でもいいので、東京駅近くでおすすめのお店を教えてください。
予算は2000~3000円くらいまでで。でもなるべくは安く済ませたいです。

ちなみに東京に行くことは、一年に一回あるかないかです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

話のタネになるようなことろを…。



ハヤシライスの発祥って、不思議なことに本屋の丸善だということはご存知ですか。
丸善では、ハヤシライスの缶詰を販売していますが、とてもおいしいです。
東京駅直ぐ近くのエムシーカフェでいただくことができます。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

東京駅から日本橋は歩いてすぐです。
「日本橋たいめいけん」は、池波正太郎さんも良くいかれた、話のタネになるところです。
創業は1885年(明治18年)の老舗洋食店です。
いまだに50円のボルシチとコールスローもいただきましょう。
http://www.taimeiken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様が教えてくれたところも含め、いろいろ考えましたが結局たいめいけんに行きました。小一時間並びましたが、たんぽぽオムライス美味しかったです。またいつかは違うメニューにもトライしてみたいです。
周りは観光ぽいグループ客ばかりで、ビジネス鞄持った男一人客というのは他におらず、ちょっと浮いてた感じでしたが、出張なんだから仕方ないオーラを発散しながら気にせずパクパク食べました(笑)。
有名なお店らしいですが、これまで知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 10:57

 ぜひ『深川丼』を味わってもらいたいのだけれど、本物を食べるのにはタイトスケジュールの中では無理ですね。

まがいものを食べたってしょうがないしね。

 そこで、話題性に主点を置いて、東京の玄関口「東京ステーションホテル」のレストランはどうですか。
http://www.tokyostationhotel.jp/
 「レストラン」の項をクリックしたください。和洋を問わず数店舗あります。
中でも、東京ステーションホテルの雰囲気がもっとも漂っているのが、2Fの「Blanc Rouge(ブラン ルージュ)」です。敷居が高いように思えますが、決してそのようなことはありません。ランチは3千円を少し出ますが、話題性は十分です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討したのですが、時間の関係その他で今回は見送りました。
でもこれからもきっと何回も東京に行きますので、またの機会にとっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング