牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 私は看護師をしています。自分の子供たちの手が離れた今、虐待などの理由で親と生活できない子供の力になりたいと考えていますが、何をどこから始めれば良いか分からずにいます。
 

A 回答 (3件)

福祉に関するボランティアの口をお探しなら、どこの地域にもある『社会福祉協議会』をお尋ねになるのが手っ取り早いと思います。


社会福祉協議会の窓口がどこにあるかは、ネットの検索でお探しになるか、お近くの役所にお問い合わせになれば教えてくれるはずです。

もしくは、虐待の子供たちを保護する役所『児童相談所』にお問い合わせになってみるか、でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問い合わせをしてみたいと思います。

お礼日時:2014/09/18 12:11

力になりたいと本気で思っておられるならば


ご自分であらゆる施設に問い合わせ、出向き、
セミナーやボランティアに参加し、関係者と繋がる、
本を読むなどの努力をされてはいかがですか?
どの科の看護師さんなのかわかりませんが
看護資格をお持ちの方が活躍できる施設、活動、
ポジションはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通り関係者との繋がりを持ち、私自身を知ってもらい、信用してもらわないと子供たちの力にはなれませんね。頑張ります。始め方がわかってきたように思います。

お礼日時:2014/09/08 02:10

里親制度はどうでしょうか?



海外と違い、日本は里親の率が大変悪いようです。

その方面で、考えられてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。里親になるために必要な条件など調べてみます。

お礼日時:2014/09/08 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!