プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

私は前期に係りをしたので
後期には委員会をしなければなりません。

そこで委員長をしたいなーとも
思うんですけど、
自分から立候補するのは
おかしいでしょうか?

ちなみに大体決める時は
皆「えー、誰にするー?」みたいな感じです。

そこで「私します」って言うと
良い子ぶってるとか思われるでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (1件)

します、って言っていいじゃない。



私、40代のおばさんですが

中学のころも、今も、役員決めがあれば先に言いますよ。

だって、先に言っちゃえばやりたいものやれるじゃないですか。

変に遠慮して、やりたい役やれない方がイヤじゃないですか?

どんどん言ってやりましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

確かにそうですね。

立候補してみます!

お礼日時:2014/09/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!