アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコミュ障です。
はっきり自覚してます。

民間の事務をしてますが、もう職場の人には
コミュ障だとバレてます。多分。
(隠せるわけもないですし…)

主な特徴は、
 ・人の顔(特に目)が見れない
 ・事務的なことは問題なく話せるのに、雑談ができない
 ・話しかけられても言葉が出てこず、会話が続かない
 ・自分から話しかけられない
 ・人前で話すときは(朝礼スピーチなど)緊張して、
  ちゃんと内容考えてきたのに何話してるか自分で分からなくなる
  (早口、赤面、目が泳ぐなども)
 
などです。
社会人失格です。
社会不適合者です。
自分がはいない方がいいんだろうな、とひたすら思います。

質問は、普通の人から見たら、同じ職場にこういう人がいたら
どう思いますか?

A 回答 (3件)

あー 人見知りなのね程度です。

この回答への補足

すみません。
せっかくご回答頂いたのですが、この質問を投稿したことに
ちょっと後悔してるので、ベストアンサーを選ばずに
締め切らせてもらいます。

本当にすみません。
ありがとうございました。

補足日時:2014/09/09 13:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってもその程度ですか?
やっぱりちょっと自意識過剰な部分があるみたいで、
人にどう思われてるんだろうっていうのがすごい気になってしまって…。

でも、そうですよね。
自分が逆の立場でもそんなに気にしないような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 13:20

別によくあることなんで気にしません。

この回答への補足

すみません。
せっかくご回答頂いたのですが、この質問を投稿したことに
ちょっと後悔してるので、ベストアンサーを選ばずに
締め切らせてもらいます。

本当にすみません。
ありがとうございました。

補足日時:2014/09/09 13:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそうなんですね。
私の職場にはフレンドリーな人しかいなくて…。
自分だけ浮いてるので、すっごい嫌なんですけど、
似たような人も世の中にはいますよね。

ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 13:17

無口で極度のあがり症なんだな、くらいにしか思わない。


ましてや障害(病気)などとは想像もしないね。
私が現役の頃には、常に孤独で1年に数回しか口を開かない人もいましたぞ。
(私は既に定年退職者)
そんな人でも、仕事だけは立派にこなしてたので全く問題は無かった。

人目を気にしすぎなのでは?
貴方が思ってるほど他人は気にしちゃいないから・・・
世の中そんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をする前に締め切ってしまいました。
すみません。

本当にそうです。
人の目が気になって仕方ないです。

でも、そっか…。
仕事をちゃんとしてて最低限のコミュニケーション(仕事上のことだけでも)を取ってれば、そんなに問題ではないですよね。

もっと自分に自信をつけたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!