プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前
はら のりまさ

このアイウエオ作文を考えております。
還暦祝いに使用します。
期日も迫っており、還暦祝いに適した文章を考えております。
ご協力いただける部分だけでもご助言いただければ幸いです。


は=
ら=
の=
り=
ま=
さ=

A 回答 (1件)

お祝いごとか…それは「あなたが」考えるから意味があるんです。



うまいこと言いたい気持ちもわかるんですけど、
うまいこと言った他人のセリフ 

よりも

下手でもいいからあなたが一生懸命考えたセリフ のほうが良いと思います。

お手持ちの辞書で「は」から始まるもの「ら」から始まるもの…と
読んでください。(ていうか辞書って読むと案外面白いです。)
おめでたいもの、当人にピッタリの言葉ピックアプして言って組み合わせると良いです。

あとできればたぶん5か7語で構成すると良いと思います。

は=はつらつ元気に (8・字余り)
ら=来駕を述べたい(同上)
の=乗りに乗ってる(7)…と。

多分都々逸っぽく仕上がっていくと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
おっしゃるとおり、自分なりの言葉をかんがえることとします。
それでもヒントとなる言葉を寄せていただき感謝申し上げます。
また、時あるごとに教えてください。

お礼日時:2014/09/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!