プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の仲間と月1で仕事の後にテニスをする集まりみたいなものがあるのですが、そこで仲良くなった女の子の後輩と急に連絡がとれなくなりました。

2ヶ月程前から勤務先が違うので言い合えるお互いの仕事の悩みや、共通の趣味や話題で毎日メールしたり、月1回程ご飯に行ったりする仲になりました。普通の友達関係というか先輩後輩という仲で凄く健全に接していました。

先月会って「今日は楽しかったです。次は○○に行きましょうね~」なんて話をしていて、その1週間後くらいからメールの返事がなくなり、心配して電話したら出ず、その後メールで「メール返せてなくてごめんなさい。元気です。」という返事が最後になりました。

会った時何か失礼があったりした訳でもなさそうですし、その後のテニスの集まりにもその子は女の子1人にも関わらず参加してたり、自分がプレ-しなくて見学だけでも来ています。しかも他にすごく仲の良い会社の同僚がいるとかいう感じでもないので静かにしていることも多いです。

集まりで会った時も自分とも普通に話す感じで、何かあった?と聞いても「全然。」みたいな感じでした。

短い時間ですが会社の人でここまで色々な話をした人が自分にとって初めてで、前みたいに普通にメールし合ったり、たまに会って近況報告したりできる仲に戻れるものなら戻りたいのですが、何故急に連絡がとれなくなったのか全く分からずどうすればいいのか全く分かりません。

是非アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

なぜ?とは思うのでしょうが、その人はとりあえず元気な様子だし

会えば挨拶はかわすわけでしょ、
体になにか異常があったわけではない、精神的な悩みがあるようでもない、
となるとあなたとの関係をしたくない、ということです。
メールでのやりとりや、会話のどこかでその人の気持ちがもう嫌になったのでしょう。
一杯一杯になった、気持ちを逆なでしたとはいわなくても不愉快に思うことがあった、
でもう関係を断ったのでしょう。
理由がわからなくても深追いしないほうがいいです。
共通の知人がいればいずれ聞くチャンスもありますから
いまはあせらず時間の経過を待ちましょう。

この回答への補足

補足すみません。

また月1で会う事があると思いますが(本当に自分の事が嫌になったらもう来ないかもしれませんが)その時はどう接するのが相手にとって1番楽だと思いますか?

周りに人もいるので、急に連絡とれなくなった事には触れず、「元気?」とか当たり障りのない言葉をかけるだけがいいでしょうか?それはそれでちょっと余所余所しい感じもしますが。

こちらが素っ気ない態度をとるのも何か違うかな?と思いまして。

よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

真面目に向き合ってきた自負もあり、過去にこのような経験もないですし全く思い当たる節もなく寂しく感じます。

何らかの理由があるなら知りたいですが、今は時間の経過を待つしかないですかね、、、。

あなたのことが嫌いになったんでしょうね。

何かあったはずです。

まぁ問い詰めても、無理なものはもう無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

理由が分かれば少しはすっきりできるのですが問い詰めない方がよさそうですね。

失礼ですが、質問者さまの性別は、

男性でしょうか?

もしそうだとすると、その女性の彼氏か、誰かかが、
お二人のやり取りを快く思っていないのかも…。

この回答への補足

補足すみません。

また月1で会う事があると思いますが(本当に自分の事が嫌になったらもう来ないかもしれませんが)その時はどう接するのが相手にとって1番楽だと思いますか?

周りに人もいるので、急に連絡とれなくなった事には触れず、「元気?」とか当たり障りのない言葉をかけるだけがいいでしょうか?それはそれでちょっと余所余所しい感じもしますが。

こちらが素っ気ない態度をとるのも何か違うかな?と思いまして。

よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

はい、男性です。

彼氏がいたらまず彼女の方から連絡先を教えてくれたり、頻繁にメールしたり、会おうとか誘ってはこないかと思うのと、一緒にいてもそういう人がいる感じはしませんでした。

又、彼氏がいたら女の子が1人しかいない時にわざわざテニスの集まりに参加せず、一緒に過ごした方がずっと楽しい気がするんですよね。その状況で自分のことが嫌いになったなら尚更参加もしなくていいと思いますし。

自分は2人の関係は誰にも話してないんですけど、彼女が会社の同期の子とかに話してて快く思っていないといった可能性は考えられるかもしれません。

決して誰かに後ろ指を指されるような関係でもないんですけど、、、。