アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます!!
CクラスのW204 2008年式に乗ってます。
この度、某オークションでナビゲーション地図の更新DVDを単体で買いました。

早速、地図を更新しようと更新DVDをCOMANDシステムに投入したところ、
1.racenote DatabaseのDVD入れた。
 本来は、15分くらい掛かるようだが、数分で「読み込みに失敗しました」が出る。

2.念のため地図ディスクを入れる。
 またまた「読み込みに失敗しました」が出る。

※これより進展せず、半日が終わる。
 充電器をバッテリーにつけながら作業したので、バッテリーは問題なし。

ちなみに、地図データベース更新ディスクは、2013年度版です。
この件を、ヤナセに電話したところ、全く相談に乗ってくれず、
車を持ってきてくれれば4時間くらい掛かり、5万円で更新します。とのこと。
当方は、更新DVDを持っていることを伝えたが、5万円です。の1点張り。

せっかく買った更新DVDの操作方法、ご存知の方、是非ともご伝授してください。
お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

2007年度版のC200AVのW204に乗っているものです。
2008年製のW204であれば適応機種はメルセデスベンツ純正 COMAND(NTG4)Q204 8271359 Ver.13/09のはずですが間違いありませんか。
NTG4.5バージョンは対応しません。
インストールの方法は私も同じように更新して問題なくできたのでDVDのバージョンが合っていれば合計で2時間30分ほどかかりますが気長に待ってはどうでしょうか。
「ベンツ W204の地図更新方法について」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

COMAND(NTG4)Q204 8271359 Ver.13/09を使用しています。
"norinko01"さんからご提供頂きました写真の右側のディスクが今回の問題になります。
DVD挿入後、3~5分くらい経つと「読み込みエラー」がでます。

何れにしましても、今度の休日に改めて挑戦してみます。
色々と有難うございました。

お礼日時:2014/09/24 08:17

正規ルートで販売された物で無い、物の使用方法や動作確認をディーラーがサポートする義務はありません。



その手のオークションで売られているのは、DVD-Rなどで作られたコピー品ではないでしょうか?
コピー品を使用する事は、著作者権法にも抵触する内容ですので、そういう物に対してブロックする機能を備えている物もあります。


読み込みに失敗したと言うなら、ディスクに問題があるか、読み込みがブロックされて居るかでしょう。
偽物を使用して、ディーラーがインストールしてくれると言う事もあり得ません。

残念ですが安物買いの銭失いと言う状態です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

最新版で新品未開封の物でしたが、コピー品って出回っているのですか?
回答有難うございました。

お礼日時:2014/09/15 21:21

そのDVDが偽物


そのDVDが傷んでいる不良品
そのDVDが使用済みで二次使用できない

等の理由が考えられます。

唯一の方法は
5万円ほどを用意してヤナセに半日預ける
これしか有りません。


>せっかく買った更新DVDの操作方法

ベランダにつり下げて
鳥よけにするにするのが
とても有意義で良いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/09/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!