プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰安婦問題がイスラム国相手だったら、日本は大口を叩いてたと思いますか?

A 回答 (7件)

慰安婦問題は韓国でしか起こりえない問題だから、問題になっていないんじゃない?



某国をのぞき、どこの国も時系列くらいは認識できるだろうし。
    • good
    • 0

インドネシアで、中曽根康弘元総理が、現地の土人を集めたというので、オランダ人以外はイスラム教だったと思いますけど?



韓国以上には問題化されていないですね。
    • good
    • 0

そもそもイスラム国ではなく、「まともな国」だったら、この問題は大きくなっていません。




そもそも、この問題の始点は、韓国が騒いだのではなく、朝日新聞が世界に広めたからです。そして、それを政府レベルで認めたのが河野談合と最近では言われている、河野談話です。


外国人の肯定派の理由の多くが、「日本のマスコミや政府も認めているではないか」とよく言われます。韓国側の証言を鵜呑みにしただけでなく、実際に日本側もそれを認めているのが問題です。(しかも、最近では朝日の捏造や河野談話の談合が明らかになった。)



まともな国なら、国益にならない事は、事実であろうと捏造であろうと否定します。あるいは、ドイツのように「既に責任は取れている」の一点張りで切り抜けます。(実際に日本も、日韓基本条約を結んでいるので、それで解決済みの一点張りで終わった話。それを無い問題を、捏造したのが朝日新聞。)


日本は捏造でも認めてしまった馬鹿な国なので、韓国に付け入られるのです。


日本が「まともな国」だったら、この問題は起きていません。
    • good
    • 0

>慰安婦問題がイスラム国相手だったら、日本は大口を叩いてたと思いますか?



回答:そう思います。

質問文から、
日本は、イスラムでもないのに、それ以上に話が通じない禍の国に大口を叩いているのをご存じのはずです。
これについては、世界も同意見だと思います。

【隣国の絶対正論】


【南北朝鮮人の取り扱いマニュアル(各国編) 0001】
https://www.youtube.com/watch?v=SfEoJ_U_y9s



慰安婦問題がアメリカ相手だったら、禍の国は大口を叩いてたと思いますか?

「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause …
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた)

【9935人存在した米軍慰安婦 「ドルを稼ぐ愛国者」 と韓国政府は何度も称賛】
http://military38.com/archives/38840869.html
(昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。
朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、今後、長女の朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もある。)


慰安婦問題が旧宗主国様相手だったら、禍の国は大口を叩いてたと思いますか?

丙子胡乱(清による李氏朝鮮の侵略)で朝鮮が清国に敗れた時、朝鮮王が清国皇帝に「三跪九叩頭」して謝罪を誓った石碑(三田渡碑)を建てています。(画像参照)
(「三跪九叩頭」:跪き3回頭を地面に付けて謝罪する事を3回繰り返す)

三田渡碑の内容
1:愚かな朝鮮王は愚かにも、偉大な清国皇帝に逆らった
2:清国皇帝は愚かな朝鮮王を窘め、己の大罪を諭してやった
3:良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った
4:我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする

その時の和約の内容は↓となっています。

5:朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと
6:朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清へ引き渡すこと
7:王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること
8:清が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること
9:内外(清)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること
10:城郭の増築や修理については、清に事前に承諾を得ること
11:清に対して黄金100両・白銀1000両と二十余種の物品を毎年上納すること
12清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること
13:清が鴨緑江の河口にある?島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること
14:清からの逃亡者を隠してはいけない
15:日本との交流を許すこと
16:『二十余種の物品』の具体的には、清国に毎年美女3000名、牛馬各々3000を献上等々。

他には貨幣の鋳造件も禁止された為、独立までは清国の銅銭しかなく、金貨や銀貨などの高額貨幣は全くありませんでした。(その為に、商業や金融は全く発達しませんでした)

またこれ以後、李氏朝鮮は清国からの使者(単なる下級役人)を迎える時は、朝鮮王がこの「三跪九叩頭」をすることになっています。
その為にわざわざ「迎恩門」というものまで立てています。
(この「迎恩門」ですが、日清戦争後は取り壊されて、その跡地に「独立門」を建設して、清国からの独立を祝っています)

その後にも1882年に朝清商民水陸貿易章程で↓を正式に決めています。

A:朝鮮は清の属国であることを確認する。
B:両国の国民が関与した事件が発生した場合、清人に対しては清が裁判権を行使する。朝鮮人に対しては朝鮮側が裁判官を行使するが、その際には清国官吏の立会いを必要とする。
C:朝鮮国内に清国の兵員・軍艦の駐留を認めさせる。
D:漢城への清国商人の自由往来を認めさせる。また、朝鮮国内で、清国商人に対して商取引の自由・物資輸送の自由を全面的に認めさせる。

↑は、清国に一方的な領事裁判権、や自由な活動を認めているものです。



私は、(正しいかは別として)強い相手に媚びずに主張を貫こうとするイスラム国に共感を覚えます。
(あくまでも禍の国と比べて という意味ですが)
「慰安婦問題がイスラム国相手だったら、」の回答画像4
    • good
    • 1

机上の空論ですね。


朝鮮がイスラム国であった場合は、慰安婦は既に体を地に埋められて投石による処刑を受けていたことでしょう。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1188648 …

イスラム教国では、慰安婦は大口を叩くことはおろか生きてはいないことになります。
    • good
    • 0

No.1さんのおっしゃる通りでね、「慰安婦問題が(韓国でなく)イスラム国相手だったら」って仮定条件があり得ないのよ。



大口? 日本は大口など叩いていないぜ。どの発言を指してそう言うの?

慰安婦の存在は韓国に限らずどこにもあったし、それは日本人の大半と日本政府も認めているんだ。だが日本軍、日本の官憲が強制的に女性を駆り立てただの、連行したなんて証拠はまだどこからも公開されていない。先日、韓国の国連大使が「強制連行の証拠がある」と公言したけど、それっきりダンマリを決め込んでいる有様。

よく世界を見なさい。
    • good
    • 0

イスラム教に厳格に従う国であれば、女性が夫以外の男性に素顔を見せることは許されません。

ましてや体を許すことなどありえません。浮気をした女性は穴に落とされて、上から投石を受けて死刑にされます。ですので、「イスラム」と「慰安婦」が結びつく情況が想定できません。

「慰安婦で大口を叩く」の意味が分かりませんが、騒いで日本に責任を求めているのは韓国です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!