プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気でずいぶんと気分が左右されます
曇ってたり雨が降ると本当に気分が上がらなくて何も手がつかなくなります
太陽の子なんでしょうか

A 回答 (3件)

私も、同様で、季節の変わり目、


天気、特に雨が降る直前というのは、
気分がどんより落ち込み、
胃がむかむかして、吐きそうになります。
昔からそうでした。
最近知ったのですが、
これを気象病というそうです。
気象病で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます!

お礼日時:2014/09/22 06:26

どなたもそういう傾向はあるみたいですよ。


やはり湿度と気圧の相関は否めないでしょう。

自説から言うと脳の働きは生物電池のなせる結果。その電池の作用に影響するのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物の不思議ですね、ちょっと調べてみます

お礼日時:2014/09/22 06:25

誰でも同じでしょう。

特に私は・・・・。
今まで曇りがちでぐずついた後のさわやかな秋晴れの日はよく思います、
<こんなよい日に仕事をやっているともったいない・・・と>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じ方もあるのですね!

お礼日時:2014/09/22 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!