アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  わたしは、 誰かが関西弁を話すのを聞くと、関西弁が好きなのでその人を一目置きます。
 
  私の(大阪に本社がある)会社に関西弁(どこの都道府県だかわかりませんが) 話者がいます。
  いずれ 話しかけてみたいです。
  そこで、もし、関西出身の方に話しかける際(他 状況)に 言うと喜ぶ(一盛り上がり出来る) 話かけ方やフレーズなど 何でもいいですが、 何かあれば  教えて頂けますか? 
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼をありがとうございます。

> 笑えました :)
 さすがに それは ある程度話すようになったらじゃないと・・ですね。いつかやってみます!

わたし昔関西人と付き合って散々関西人魂(笑)を叩き込まれたので分かるのですが
ある程度話す様になったら ではなく 始めからこれをすると
そこから始まるんですねー。
だからわたしは関西人だったら始めからフランクになれます。
質問者様のように常識的に ある程度話す様になってから。。と言っていると
関西人とは仲良くなれないんですねー。
関西人にしたら
「分かってないなー」

>あ、すいません、この場を借りて 新たな質問です。
「めっちゃ」という言葉、関東人が使ってたらイライラしますか? 

関西人の男性にはかわイイんじゃないでしょうか。
関西人の同性からはイライラされるような気がします。
だってイントネーションがやっぱり違うから。
彼と二人の時に使ったら効果絶大かも⁉︎ 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hypericumhanaco さま

  2度目のご回答に感謝いたします!
 (マジですか~!!? 「希望・勇気・ワクワク」:) )
 
 関西人てそんなにフランクなんですね!やっぱ愉快で楽しい民族ですね!(私も関西魂身につけたいっ)
 関西でそれが定番認知されてるなら、場所を変えた関東でしかも関東人からのフリに対応してくれる可能性は高いですね。その関西人の印象はちょっと気が強いがここは関東だからあまり地を(本音)出さないようにしておこう という風に見えます。勇気を出してやってみる価値アリですね!!

ありがとうございました!!
また 関西ネタで質問した時は(見つけたら)よろしくお願いします!

お礼日時:2014/09/22 09:53

関西の人はよくピストルを打つ真似をすると


打たれる真似を 喜んでしてくれるそうですよ。

笑わせるのが難しいなら その関西弁を話す人にピストル打ってみてください。
向こうから
「なんやねん いきなり~」
と嬉しそうに話しかけてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hypericumhanaco さま
 ご回答いただきありがとうございます!
 笑えました :)
 さすがに それは ある程度話すようになったらじゃないと・・ですね。いつかやってみます!
 
 


あ、すいません、この場を借りて 新たな質問です。
「めっちゃ」という言葉、関東人が使ってたらイライラしますか?  
 
 

お礼日時:2014/09/21 14:27

 


笑わせてください

それが、最も喜ぶことです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

l4330 さま
 史上最速マッハ級のご回答いただきありがとうございます!
 思わず笑ってしまいました。
 私にとって最も難しい事ですから~!! :)

お礼日時:2014/09/21 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!