アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治エッセルスーパーカップでチョコミント味がありますよね?以前までスーパーやコンビニなどで目にしていたのですが、最近どこの店に言っても商品が見つからないのです。生産終了したのでしょうか?
スーパーカップでチョコミント味が一番美味しくて「あの味」が忘れられないです。とても食べたくてたまらないのですが、なぜ流通してないのでしょうか?
Amazonで見てみたら取り扱いができませんと表記されていました。

どなたか分かる方居ませんでしょうか? 今はバニラ味や抹茶味・チーズケーキ味など食べていますがやっぱりチョコミントが食べたくて困っております。 もう口にすることはできないのでしょうか?

「スーパーカップのチョコミント味を探し求め」の質問画像

A 回答 (3件)

何処へ行ってもまずないでしょうね。


5月頃に出た期間限定品ですから。

先にも述べた様にミント系のアイスはこれでもかと言う位に好き嫌いがハッキリと別れるので、数量や期間を限定して作られるようです。

他のメーカーからも出てはいるけど、どれも期間限定品がほとんどです。
↓一例)
http://www.conveniice.com/archives/category/tast …

サーティワンアイスクリームとか店鋪を構えている所では、定番フレーバーとして通年で売っているようですが。
https://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/

この回答への補足

補足ありがとうございます。少し残念ですが、サーティーワンにいって食べることにします。 エッセルのチョコミントは来年まで食べれないということですね? 

補足日時:2014/09/27 17:34
    • good
    • 1

エッセルスーパーカップで、通年で販売されているのは定番の3種類です。


・超バニラ
・抹茶
・チョコクッキー
6個入りのミニパックだとチョコチップバニラとかもあるようですが。

あとは飽きさせないように毎年、期間限定(約3ヶ月間くらいかな)で様々なフレーバーを出しています。
今はチーズケーキ味。

ちなみに、チョコミントは今年は2月に、昨年は5月にと毎年出ています。

ミント系のアイスは好き嫌いがハッキリと別れるから通年の定番商品にはなりにですが、
人気もあるようなので(リクエストが多ければ)来年になれば(いつかは分からないけど)また期間限定で出てくる可能性は高いですね。
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/

この回答への補足

今現在どこのスーパーやコンビニ行ってもチョコミントの在庫とか無いですよね?地方とかに有りそうな気がするのですが、、 もしアレば買い占めたいくらいです。エッセルスーパーカップ以外でチョコミント味のアイスなどありますでしょうか? またよろしくお願いします。

補足日時:2014/09/22 22:08
    • good
    • 0

この味は現在既に生産終了しているのでどこにも売ってないですよ。



現在のスーパーカップで生産販売されている味は「バニラ、チョコクッキー、抹茶、クッキーバニラ」だけです。

以前にも生産終了に成り、一定期間経てから今年に入って復活した商品でした。

メーカーにレシピや生産体制は残っていると思いますので、お客様相談室を通じて再販の依頼をされてみては如何ですか?

この回答への補足

回答有難うございます。生産終了なんて悲しいです…あの味を味わいたかった…

他の商品でチョコミントのアイスとかありますでしょうか?また補足の方よろしくお願いします。

補足日時:2014/09/22 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!