アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めてです。
「心療内科」で「コントミン12.5mg」の処方を先生の指示で止めました。止めて11日が経ちますが。
断薬症状が出てきまして、毎日苦しいです。頭がふらふら、瞼がピリピリ、腹痛、軟便、寒気、体全体に張りで刺された様な感じ、体の震え 等々が症状です。
心療内科から処方していただいたいる薬は下記のとうりでです。
リフレックス15mg、グランダキシン50、マイスリ-10mg、メレックス0.5mg
、ハルシオン0.25mgそれと今迄のコントミン以上です。今回コントミンだけ、止めました。先生の指示です。こんなに苦しむものだとは思わなかったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病名はなんですか?。

    • good
    • 2

質問するカテゴリーがちがいますよ、ここは、パソコンのWindowsのカテゴリーですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての投稿でしたので、良く判らなかったもので、

お礼日時:2014/09/22 14:03

コントミンはいきなり止めるとそのような症状がでます。


医師は減薬、もしくは代わりの処方はしませんでしたか?
コントミンは1日何錠の処方だったのでしょうか?

私も1日に6種類の抗うつ剤を使用していましたが、少しずつ減らして現在はパキシルx2、プロチアデンx2
あとは眠剤です。

早い内に医師に相談しましょう。

私の見解では全てがコントミンをストップした為では無いような気もしますが、念のためです。私たちの持つ病は我慢したら駄目ですョ。医師に言い損ねないように、かんたんで良いからメモでもして再度受診することお勧めします。

お互いに苦しい時もありますが医師や家族、話が出来る友人に打ち明けて気を楽にしましょう。

ここのサイトに投稿するのも、良い手段だったとおもいます。

私は最悪の時は何日もベットからでないでいます。
みんな、そんなものですよ。

もう一度言います。一人で抱え込まないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。使用していたのはコントミン12.5mgを一日一回睡眠前に他の薬と呑んでいました。今日で禁薬14日目となります。明日先生と会います。減薬について相談します。

お礼日時:2014/09/25 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!