アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷の度に「下記のインクタンクが認識できません。」=イエローインク(Y)のみ
その都度インクタンクを外してセットしなおしているが、なかなかカチッという音に恵まれず、インクランプも点灯しない。
度々入れなおしているうちにランプがつき印刷可能な状態になります。製品が古いのでしょうか?
物=キャノンPIXUS-MP970
接続方法=USB

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

追加


NO1は取消します。(別の質問でした。申し訳ありません)

>カチッという音に恵まれず、インクランプも点灯しない

音はしなくても、カチッとセットした感触があるまでカートリッジを差し込みます。
トラブルのときはプリンタの電源コードをコンセントから抜いてしばらくして差込み、電源オンにします(記憶メモリーのクリア)
    • good
    • 0

純正インクを使っていますか?

この回答への補足

インクは純正品を使っています。

補足日時:2014/10/07 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクは絶えず純正品を使用しています。少し値が張りますけど・・・

お礼日時:2014/10/07 09:40

「スタート」ボタンを押しても印刷が始まらないときは、内部に記録紙や紙片が残っている可能性があります。

次の手順参考URL

参考URL:http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

この回答への補足

スイッチのon/offを繰り返しあるいはYインクの出し入れを繰り返しているうちに印刷可能となります。しばらく様子をみます。

補足日時:2014/10/07 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!