プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子から聞いた話なのですが、
息子の親友が万引きで捕まったらしいです。
19歳です。聞いた話によると、
そのときにはカバンにハンガーと
パーカーが入っていたらしく、
万引きし、持ち物検査をされた際に
「これもしたのか?」と言われ、
これは友達にもらいましたと
言ったら、それはだれだと言われ、
名前は言わず大学の友達ですと言ったらしいです。
迷惑をかけたくなかったのか、
わかりませんが。。
その日は親が迎えに行き、
店にも謝り今は家庭裁判所に
書類送検されてるのかな?って感じです。
そして息子と話していてきになったのですが、
今後の調査としては警察は
万引きが起きた近辺の店にその日に
その子が来ていないか、不審な動きを
していないかなどを防犯カメラなどで
確認したりするのですかね?
ましてやハンガーとパーカーなんてもっていたら……

A 回答 (1件)

息子が共犯または別の店で盗みを働いていないなら心配することは何もないはずですが。



捕まらなかっただけで頭の悪い度胸比べでもやっていたのかな?
無駄に調べることはしないと思うけど、「ウチも数が合わない」とか報告が出たら調べるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!