プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日ほど前に、TSUTAYAのアルバイト募集にweb応募したのですが、電話での応募のほうが企業側の動きも早いと聞き、募集ページにある番号に電話しようと考えていますが電話で応募しなおしても問題ないでしょうか。(電話する際にはインターネットでも応募していることも伝えようと思っています)
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
時間帯に関してはアルバイト先の忙しくなさそうな時間にするつもりです。(電話での応募はフリーダイヤルの番号です)
今回質問でお聞きしたいのは、web応募後に電話での応募をしても問題が無いかということです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>web応募後に電話での応募をしても問題が無いかということです

普通は問題あります。
2日も経過していれば、内部で処理は進んでいますので、
後から電話したら取り消しの手間もかかるわけで、相手には迷惑です。
応募が多ければ「面倒だから不採用にまわしちゃえ」ということにもなりかねないです。

web応募等で「電話で至急連絡したほうが良い」場合とは、
・キャンセル
・面接等来社の連絡が来た後の日時変更のお願い
・採用決定後の諸連絡への返信
等々です。

2重応募が迷惑なのは、相手の立場に立てばわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。やはり迷惑行為となりますか。ネットで調べた情報なため、真偽は確かではありませんが、web応募だと気づかれずにスルー、不採用のときは連絡がないこともあるとあったので今回質問させていただきました。今後は応募前に応募方法に関してもよく考えてから応募するようにいたします。
早いご回答有難う御座いました。