アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のHPを見ていたら、最新の光学技術で透視画像
が可能になるらしいことが書いてありました。

なんでも四つのレンズを水平に並べて光を通せば、中に
映った物は消え、他の物はそのまま映るという仕組み
らしいです。

これってカメラで写した心霊写真と同じもののように思い
ます。つまりこのレンズの配列を霊障が空間の歪みを
利用して起こしていたら可能です。

どう思います。

A 回答 (2件)

その霊障は、人類の科学並みのことしかしない存在なんだなあ、とだけ思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、実際に霊障を起こすとすればそういうことになりますがね。
最新科学ですから、それまで謎だったことも解明されていくと思い
ますよ。
それから霊が発する言葉ですが、これも死んで声帯を失っている霊
が声を発することは現実的に不可能です。
ではなぜ、霊の声がビデオや録音機材に入るのか。
それはおそらく、風を利用して声帯に似せた物をポルターガイスト
現象で作っているのではないか。と思っています。これは私見です。

お礼日時:2014/10/04 16:31

心霊現象や超能力はその人間に付いている神霊が


起こすモノですからね…科学は追従しているだけですよ
結果的に神霊の方が能力が上なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いますよ。よく物理学者さんでもニュートン力学
で説明できないから、心霊などは迷信だと言う人がいます。
しかし、現在は量子力学でエネルギーを得ている社会です。
それらを時代遅れの科学で説明できないからと言って、インチキ
とは言わないでしょう。

お礼日時:2014/10/05 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!