電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクケータイ料金をクレジットカード払いしようとしてたのですが、忘れてて止まってしまいました…

止まっててもソフトバンク店頭でクレジットカード払いできますか?

わかる方返答お願いいたします♪

A 回答 (2件)

はい、できますよ。

DoCoMoとかでも、銀行口座引き落としとかになっていて、口座残高がない場合とかに督促状が届き、仕事が忙しくてうっかり忘れてしまうと、携帯が止まります。

そんな場合は、DoCoMoショップに行き、番号の受付票をもらい、スタッフさんが、「今日はどのような内容でいらっしゃいましたか?」とか訊きますので、

「携帯の利用料金の支払いができずに、止められてしまいましたので、支払に来ました」と伝えます。

後はカウンターで、「クレジットカードでお願いします」と言えば、クレジットカードにて精算できますので、

実際の引き落としは翌月とかになりますので、いわゆる【クレカジャンプ】できちゃいます。

支払いが済めば、実際はクレジットカードに請求が回るだけなのですが、当日から使えるようになります。

(稀に1時間とか遅れて利用開始となります)

督促状の支払いは、法定利息なども加算されますので、キャリアは損しません。

クレジットカードに回すと、とりっぱぐれが無くなるので、すぐに使用再開できます。

窓口では、「○月分と○月分もお支払されますか?」とか訊かれますので、督促状の来ている分だけにした方がお得です。

止められた場合に、クレカ支払などで再開しますとブラックとはなりませんが、

そのまま無視続ける結果となると止められるのを通り越し、支払面ブラックとなります。

キャリアの支払でブラックとなりますと、どのキャリアでも新規契約できない措置となりますので、くれぐれも早めに、督促状分だけ精算された方がお得です。

ソフトバンクは、クレジットカード引き落としが好きみたいですからね、DoCoMoショップと同じように支払できると思いますよ。
    • 0

一刻も早く支払いに行ってください。

ケータイを分割で買っている場合、ブラックリストに載ってしまうとクレジットカード自体が使えなくなるかもしれない。
    • 0