アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式用語ではなく、
デイトレなどで使う言い回し、例えば
「厚い買い板にぶつける」
「売り支えの板」
などという言い回しが理解できないので
このような言い回しの解説のあるサイト、
直接の解説でなくても、何かこの辺のことについて
取り上げたサイトを教えてくださいませんか。

A 回答 (3件)

下に、リンクを貼っておきます。



おそらく、覚えておいても損はありませんので、
覚えておきましょう。

なお、言い回しというのではありませんが。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6351/stock …
面白いので覚えておきましょう。

正直、ヤフーの掲示板と、日足チャート眺めてたら、大体理解できると思います。
もしくは、特定者だけの用語も混じっている場合もありますので。

一番下は、信用取引用語です。

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~uekun/kabu/m-shinyou. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
証券用語の方は見てます。
もう一つの方はお勧めして頂いた意味がわかりかねます。

お礼日時:2004/07/02 01:39

読んだ通りの意味しかありません。



板は同一値段の注文数、その昔は場内に注文数に相当する
木の板を積んで遠くからも注文動向が分る様にしたと何処かで
読みました。

厚い板とは注文数が多いことで、
>>買い板にぶつける
売りを出すことです。

>>売り支えの板
買っても買っても次から次へと売り注文が入り板が消滅しない
状態です。売りよりも買い支えの方を良く聞きますが!

>>デイトレなどで使う言い回し
専門用語は(検索すれば見つかる)別として読んで解る
範囲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たとえとして書いたモノは、わかる範囲のモノです。
わかるので記憶してました(^.^)♪

どういう意味かな?と言う言い回しは、?状態なのでここにちゃんと書けるほどに頭に残っていないのです。

板というのも数字が変わる、あの全体のことかと思っていました。掲示板みたいな感じで、注文数表示板、みたいな感じです。
注文の数のことなんですね。
買い注文数が5なら、買い板5 となるわけですよね。
こういう程度なので、わかる人にはなぜわからないのか、ということも何度も考えないとわからないのです。

お礼日時:2004/06/03 22:22

無いです。


2ちゃんねるもしくは、ヤフーで逐次聞いたほうが良いです。
親切な方が教えてくれますよ。
私も居ますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!