アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく若く見えるって言われますが、実際はプラス7,8歳くらい歳は取ってます。

おばさんと言われる年齢って何歳からなんでしょうかね?
実年齢より見た目が優先されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「おばさん」ではなく「おじさん」の話になってしまいますが、自分は34歳男性ですが、若い人に年齢を言うと、「まあまあのおじさんだね」や「おっさんだね!」と言われます。

たまに気が利く子が「まだまだおじさんじゃないですよ」と言ってくれますが、それはその子の優しさだと思います。

34歳で躊躇なく「おっさん」と言われるのですから、微妙な年齢は恐らく30歳くらいでしょう。数字的にも大台ですし。

二十代後半の彼氏のことを「おっさん」と言っている二十代前半の女性もいましたが、それはあまり一般的な感覚ではない気がします。

ですので、私個人の考えですが、30歳から「おじさん」「おばさん」だと思っていれば、若い人の感覚もフォロー出来、無難かと思います。

実年齢より見た目が優先されるかについては、それぞれの個人の感覚によると思いますが、「いくらキムタクでも、40歳過ぎてたら嫌だ」と言ってる若い女性もいました。
    • 0
この回答へのお礼

年齢を優先するのか、ルックスを優先するのかは見る人の価値観によって変わってきますね。年齢が若くてルックスも良くても、中身が老化してたらそれはそれで「なんだかなぁ~」って阿藤快もいうでしょうね(笑)

相対的な物もあるから分かりません。

小さい子どもから見れば中学生でもおばさんでしょうし。

見た目などもあるので分からないです。ナイトスクープだったかな、どこが境目か調べる以来も有りましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

見る人の価値観とか年齢によって、イメージは違ってきますよね。
つまんない質問に答えていただきありがとうございました(笑)