電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日のことです。
嫁と子どもと嫁の実家に行きました。
実家は誰もおらず、私達家族でゆっくりしていました。
その時にドアホンも鳴らさずに、嫁の親戚の叔母さんが家に入ってきました。
その叔母さんは、私のことを昔から嫌っています。
しかし、私は一応、こんにちはと挨拶をしました。
すると、挨拶の返答はなく、嫌な目でこちらを見てきて威嚇をされました。
さらに、「あれ、あなたかなり太りました?」と嫌がらせを言われました。
私は、非常識な人間だと思い「いきなりそういう発言は失礼じゃないんですか?」
と言うと「あんたがここに存在しているだけで気に食わない」と暴言を吐かれました。
実際に体重は変わってませんし、いきなりかなり太りました?とは失礼だと思いますし、凄く傷つきました。
この叔母さんはいつも眉間にシワを寄せて不平不満を24時間言ってる人です。
どうして、このような発言をしたと思いますか?
私は酷く傷ついてます。
見た目のことだから尚更です。
どう対処すべきでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

こんなことで訴えたいって思うんですか?


はぁ、まぁそれは個人の自由だし、訴えることは可能です。


でも訴えて、それから先はどうするの?
妻の叔母でしょう?
義理親のどちらかの兄弟でしょう?
訴えて何かしら叔母が制裁されたとして、妻や義理親はどんな心境になるんだろう…。
最悪離婚になるんじゃないです?
子供2人は妻側が引き取るだろうし、いいの?
どうも仕事(収入)は安定してないし、叔母からすると可愛い姪が心配で、その心配から貴方を嫌に思ってるんでしょうね。


そして過去質問を読んだ印象だと、貴方はどうもネガティブ思考というか、思い込みが激しい様子。
えっ?こんなことでそこまで考える?と、私からするとかなり飛躍して考えるような感じです。
器が小さい?ケツの穴が小さい?って思います。


妻や子供が2人いるのに、仕事がなかったりと夫として男として、自分に自信がなかったり不甲斐なく思ったりするから、色んなことを悪く受け取ったり、今回の叔母の発言もサラッとスルー出来ずに『訴えられるか?』とまで考えてしまう。


今現在は仕事は大丈夫なんですか?
もしまだ不安定なら、まだ28なんだからしっかりした会社に正社員雇用されるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身、反省すべき点は数多くあります。
そこを改善して妻子を守れる器の広い人間になります。

お礼日時:2015/04/24 07:33

ところで、補足もお礼もコメントも無いようですが、回答者さん方の意見にご不満ですか。


貴方の社会的常識が疑われます。

この叔母さんが貴方に厳しく言っていた意味が、言わせるような意味が別のところにあるのではないかと思います。
おそらく、貴方が礼儀知らず、失礼と思われるようなことをしていたのではないかと思います。
貴方も大人でしょうから、しっかりしましょう。

大体、「この人間を訴えることは可能ですか?」 とございますが、訴えられる理由があると思うならば、自分で考えてみて、訴えれば良いじゃないですか。
何を理由にどの様な訴え方をするのですか。
訴えてみて貴方の考えが正当化されて認められた時は、貴重な参考事例を作れると思います。
貴方がそう思われているような、軽視されるような原因を作っているように思えます。
ハッキリ言ってくれる、叔母さんに感謝すべきかと思いますよ。
子供じみていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 07:23

入籍もせずに子供を二人も作るからじゃね?


職も転々としてるみたいだし

訴えられないでしょ

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/qa8577596.html?order= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 07:24

あなたが、幸せそうだから、ひがんでるんですよ。


自分が不幸な人は、幸せそうに見える人にはイヤミを言いたくなるものです。

いちいちそんな叔母さん、相手にしないことです。

容姿の事言われて、傷ついたと思うけど
いい年して、人を傷つけるような事を言って嫌われてる、可哀想な人だと
哀れんでやればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、相手にしない方が良いですね。

お礼日時:2015/04/24 07:25

人間の「ブス」には2種類います。


1)容姿
2)性格
この2種類ですが、1は整形等で矯正ができますが、2は死ぬまで治りません!

かわいそうな人だと思って、相談者さんが1段上からの目線で憐れんであげてください。

大人の目、大人の心、大人の対応をしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように考えてみます。

お礼日時:2015/04/24 07:26

色々な考え方があると思いますが、この叔母さんは、貴方をなめているだけですよ。


ところで貴方も叔母さんも何歳くらいですか。
話し方も知らない、口は悪いが気持ちは良いと思わせるような女性も多くなりましたね。
非常識ど真ん中で、本当に嫌だと思うのは良くわかります。
奥さんの実家に行っての事ですから、いつもいつも行ったり、長くいる訳でもないでしょう。
バカは相手にしないという考え方を持って、かわし方を勉強した方が良いです。
それぞれの境遇もあり、どの様にすれば良いかという事は解りませんが。
色々な方の意見を参考にして、これと思うやり方で練習した方が良いです。
奥さんに言って実家の何方かからでも言っていただいた方が良いと思います。
貴方の胸の中だけにしまっておいては、ストレスも溜まり、嫌な気持ちがあると体にも良くないです。
心情解りますよ。
でも、どこにもおりますね。
話をする前から、話にならない様な方が。
実家に伝わるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話の通じない相手は存在しますよね。
対処の仕方、かわし方を身につけていきます。

お礼日時:2015/04/24 07:27

叔母さんは直接あなたに関わる人じゃないんだから


無視無視
関わらなければいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、気にするだけ時間の無駄なような気がしてきました。

お礼日時:2015/04/24 07:28

訴える、って、何の容疑で?


あなたも妻と子がいるなら一家の主でしょ。
その程度のやり取りを自分で解決できなくて他人に助けてもらわないとダメなの?
警察官?
検察官?
弁護士?
裁判官?
もうちょっとしっかりしなよ。
叔母さんが嫌うのも当然じゃん。
お礼率を上げるなど、もっと大人の対処を学びな。
子供にもバカにされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己責任意識を高く持ち、感謝の気持ちを伝えていきます。

お礼日時:2015/04/24 07:29

初めまして。



誰にでも、相性の悪い人はいます。

あなたのことを嫌いだから、ストレートに感情を言ったのでしょうが、どっちもどっちです。

まともにぶつかっても意味ないですし、あなたも、はっきり相手に感情をぶつけたのだから、これ以上、関わらなければいいだけのこと。

誰に訴えるのか知りませんけど、こんな程度で訴えて通るなら、誰ともお付き合いできなくなり、あなたが嫌いな叔母さん以上に嫌われてもいいならご自由に・・・。

叔母さんを、反面教師にして、あなたが大人になる方がいいと思いますよ?

太っているなら、ダイエットすれば、誰からも言われませんよ。

整形しなければ変われないわけではないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反面教師にして自分は他人の悪口は言わないようにします。

お礼日時:2015/04/24 07:31

>いつも眉間にシワを寄せて不平不満を24時間言ってる人



ということが解っているなら、聞き流しやり過ごすのが大人です。

赤の他人や見知らぬ人ならともかく、相手は妻の親戚です。
しかも言われた内容が、太ったくらいの話でしょ。
思春期の乙女ならともかく、そんなに傷つくことですか?

結婚し子供までいて、その程度で傷ついていて家庭を守れますか?

タイトルに「訴える」と書いてあるので、

いきなり「泥棒ーーーーー!!!」とか「なんでお前がここにいるんだ!」と殴られたのか思いましたよ。

その叔母さんもあなたも大人げないです。
だからお互いに気に障るんでしょ。大人になりなさいな。 

「太りました?」と言われたら、「あなたもお元気そうですね」とか、「おかげさまで幸せ太りです」とか適当に返しておけばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的に大人になります。

お礼日時:2015/04/24 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!