電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日のことです。
嫁と子どもと嫁の実家に行きました。
実家は誰もおらず、私達家族でゆっくりしていました。
その時にドアホンも鳴らさずに、嫁の親戚の叔母さんが家に入ってきました。
その叔母さんは、私のことを昔から嫌っています。
しかし、私は一応、こんにちはと挨拶をしました。
すると、挨拶の返答はなく、嫌な目でこちらを見てきて威嚇をされました。
さらに、「あれ、あなたかなり太りました?」と嫌がらせを言われました。
私は、非常識な人間だと思い「いきなりそういう発言は失礼じゃないんですか?」
と言うと「あんたがここに存在しているだけで気に食わない」と暴言を吐かれました。
実際に体重は変わってませんし、いきなりかなり太りました?とは失礼だと思いますし、凄く傷つきました。
この叔母さんはいつも眉間にシワを寄せて不平不満を24時間言ってる人です。
どうして、このような発言をしたと思いますか?
私は酷く傷ついてます。
見た目のことだから尚更です。
どう対処すべきでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

訴えることはできると思いますが、離婚になるかもしれないことを覚悟しなくてはいけません。

常に暴言を言われるなら、ボイスレコーダーを衣服のポケットなどに忍ばせておき、証拠を残しましょう。

あなたは反論をしないことです。

たまりにたまった証拠をもって法律事務所へいき、弁護士さんに相談してみてください。

証拠が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。