海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

原付バイクなのですがアクセルを回し発進する時に
一応進むのですがそこから徐々にアクセルを回すと
車のミッション車で上手くクラッチを繋げなかったときのような感じになってから加速し始めます。
車ほど音がしたり、衝撃があるわけではありません。

音としてはブーン→ブッ(このときに体に衝撃が来ます)→ブーンというような感じで
走行中や平坦な道では起きず、坂道などでよく起こります。
前からあったような気もしますし、最近起こるようになった気もします。
問題がありそうなら、バイク屋に持って行こうと思いますが
何か考えられる症状はあったら教えて頂きたいです。
上手く説明できずわかり辛いとは思いますが、よろしくお願いします。
車種はヤマハのジョグSA36Jで、リコールなどの修理はしています。

A 回答 (7件)

>ブーン→ブッ(このときに体に衝撃が来ます)→ブーン



と言うことは、一旦アクセルを戻したようになるという事ですよね。
実際には戻していないので失火していると考えられます。
プラグ、エアクリーナー、CDI、プラグキャップ、イグニッションコイル、インジェクター、燃料ポンプなどが考えられますが、この情報だけでは絞り込めません。

>問題がありそうなら、バイク屋に持って行こうと思います

問題ありです。
無段階変速ですので正常なら「ブーン→ブッ→ブーン」とはなりません。
    • good
    • 0

>音としてはブーン→ブッ(このときに体に衝撃が来ます)→ブーンというような感じで


走行中や平坦な道では起きず、坂道などでよく起こります。

どれくらい走行しているのか知りませんが
問題があるので早めにバイク屋に持ち込んだほうが
いいです。
バイク屋で再現するなら、故障箇所の診断と修理は
そう難しくないでしょう。
大きく分けるなら、駆動系か吸気・点火系でしょうが
衝撃の程度や音の場所で大体分かるでしょう。
    • good
    • 0

どんな機械でも人間でも問題がおきてから持ってこられるのが一番困る。


自分で整備できないのであればとっととバイク屋に持っていきな。
問題があるかどうかはバイク屋が判断したらいいの。
    • good
    • 1

ウェイトローラーの摩耗とクラッチの摩耗

    • good
    • 0

単にパワーがそれだけしかないのでしょうね。

    • good
    • 0

それはクラッチ板の寿命が来たときの典型的な現象です。

取り替えた方がいいですよ。そのうちに滑って動かなくなります。
    • good
    • 0

スクーターなら、ベルトが伸びてきたのでは、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!