幼稚園時代「何組」でしたか?

高校卒業して働き始めて
半年経ちました。

工場系で働いています。

仕事を転職しようか考えています。
3年は続けるべきだと思いましたが
ストレスで先に病気になる気がします。

就活のとき会社見学に行って
ここの会社では続かないので受けたくないと先生に言いました。ですが原則受けろと言われ受けました。

会社の上司 優しくみなさん親切です。ブラック会社でもないです。
電車で家から2駅で近いです。

仕事中物やはこを投げ置く音やフォークリフトの音ドリルの音放送のマイクのキーンという音にストレスを感じます。

肉体労働なので疲れやすいですし疲れがとれにくいです。
毎日手をはさんだり足をぶつけたりあざだらけで痛い思いをします。

わたしはバイトもろくに続いたことがなく今の仕事もやめたくて大丈夫かな?とこの先も不安になります。
部活も中学のとき運動部を半年でやめました。高校は学生最後だからと意地で3年間運動部を続けました。もちろん辞めたかったですがつづけたことで自信になりました。が、やっぱり私は続かないのかなと思いました。唯一10年間書道を習ってます。

短期などでたくさんバイトをしましたが、どこに行っても嫌な感じの人はいましたが、今の会社には関わる人の中ではいません。人が足りてないのは事実ですし、優しくしていただいて私がやめたいなんてきっと迷惑でしょう。

ですが違うことを続けたいと思う気持ちが今はあります。
どんな仕事も辛いのはわかります。
でも新しいことを始めたいと思ってしまいました。

まとまりがなくてすいません。
誰にも相談ができません...アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

辞める辞めないは自分で決めてください。

言えることは次以降に長く続けられる企業が見つかる保証はないということ、人間関係に悩まなくていい仕事はほとんどない、という事。もう一つ、単に辞めただけでは次以降の待遇はほぼ落ちる、という事。

あなたはまだ若いからいくらでもやり直しはきくと思います。自分の思い通りにしてみてはいかがでしょうか。経験から続けた方がいいと思いますが、それが必ず正解とは言えません。転職の方が正解の時ももちろんあります。

もう少し悩んで結論を出してみてください。
    • 0

当たった宝くじをドブに捨てるようなもんだ。

• 0