中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは。
私は高校生で、来年に資生堂の専門学校を受験しようと思っています。

調べてもわからないことがあります。
倍率や、落とす生徒の理由が知りたいです。

私は学校を休みがちな時期がありました。
それだとやはり入るのは難しいでしょうか。

A 回答 (1件)

他の学校もそうですが、教室の数は決まっていて、他に土地を買い占めない限りは、有る部屋で生徒を受け入れます。

そうすると、自然と人数も決まり、定員を下回れば、まず入学可能ですが、幾ら定員割れをしていても、欠席が多いと授業について行けず、辞めるのが目に浮かびます。
学校側も、退学されると授業料の収入が減るし、出来ればキチンと卒業してくれる生徒が必要です。
成績も勿論大事ですよ。
美容師の学科の国家試験→特に生理……(なんだったか忘れました)が、結構、皆、苦しめられてました。

まあでも、どうしても……ていう気持ちが大事です。
後、学校選ぶのも大事。
どこも同じでは有りません。
とにかく慎重に、そして欠席数をカバー出来る、何かが必要です。
頑張って☆☆
    • 3
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
資生堂さんは大手だし諦めてましたが、欠席してたぶんを取り戻すために目標に向けてまた頑張ろうと思います!!!