性格いい人が優勝

1.パソコンデスクにてご飯を取る際、現在使用しているものの表面がはがれてきたため、買い換えようと思うのですが、天然木突板は表面がはがれたりということはないのでしょうか?
2.キーボード台が必要か?
3.ニトリのパソコンデスク(120×70×76)はどのような感じか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

買い換えですか・・・

パソコンデスクならコルクシートを貼るなどして自分だったら使い続けますね。
筆記をするためのテーブルとして使うなら、コルクシートの代わりにプラスチック板(アクリル板)にします。

あるいは食事専用に「折りたたみ式のちゃぶ台」を購入するかな。
そうすればパソコンデスクを汚すこともないですからね。

質問にあるニトリのパソコンデスクがどのようなモノか分かりませんが、
天板がスチールなのか合板なのか一枚板なのかで使用感は変わってきます。
天板にメラニン加工(家具調コタツの天板みたいに)されていれば、
使用しているうちに加工したところが剥がれてきます。
無垢の板をそのまま使っていることはないでしょうが、表面加工次第でしょう。

またそのサイズであれば、奥行きはちょっと物足りない感じになります。
パソコンを置くのであれば、モニタとキーボードで手元はいっぱいいっぱいです。
モニタアームなどを使いモニタの下を有効に使う必要があるかもです。
ただし、パソコンを置かずに食事や筆記を行うことが目的であれば十分な大きさです。
    • 0