プロが教えるわが家の防犯対策術!

輝く女性大臣(輝く女性閣僚)辞任へ
小渕経済産業大臣と松島法務大臣が相次ぎ辞任します。
政(まつりごと)はこの二人には無理なのですか?
皆さんのご意見を募集します。

A 回答 (4件)

"政(まつりごと)はこの二人には無理なのですか?"


  ↑
まつりごとなどやっていないでしょう。
選挙運動して、猟官運動して、官僚が書いた原稿を
棒読みしただけです。

しかし、彼女等にはろくなブレーンがいないのですね。
田舎のおっさんが、経験則だけでやっているのでしょう。
だから、こんなつまらないミスをやるのです。


”皆さんのご意見を募集します。”
    ↑
この問題について、中国人に聞いてみました。
「ウチワ?」
「そうだって」
「ウチワで辞任かよ、そのぐらいいいじゃないか」
「良くないの。そのぐらい、そのぐらいなんて
 やっていると中国みたいになっちまうぞ」

ちなみに、 重慶の市長だった「薄熙来」さんは
数百億円、そして清潔といわれた前首相の
温家宝さんは、数千億円の不正蓄財があると
報じられていました。
今、問題になっている 「周永康」さんに
至っては数兆円です。

こんな中国からみれば、ウチワで辞任など
信じられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中国ってそんなにひどいのですか。
へ~。

お礼日時:2014/10/21 07:26

ま~これで、前例ができたので今後は政治資金でうちわ作ったり、お土産買ったり服飾品買ったり、またはブラランド品を買ったり、高級車買ったりはできなくなるんでしょう。


突っついた野党ももね。
どんどん政治資金使わなくて、鳩山元総理のようにみんな富豪になるんかないでしょうか

ま~朝日新聞元記者の大臣が消えて良かったです。
あ~ゆ~タイプの人は偉くなって欲しくないですね。
元総理のお嬢さんが苛められたのはかわいそうとして言いようない。
これで無料講演会もできなくなりましたね。
み~んな選挙資金パーティーになりますww
なんせタダは公職選挙違反ですから。
選挙中に、弁当や飲み物を配ってもだめ。
大変ですんね。政治家は。
テッシュすら配れない・・・合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元朝日新聞記者ですか。
朝日新聞社の関係者や日教組はキチガイが多いです。
松島さんは自民党の信頼を失わせる為に、
朝日から派遣された政界スパイでしょうかね。
安倍首相もしっかりと任命前に調べておくべきでした。
安部首相はこれを機に朝日を粛清すべきです。

お礼日時:2014/10/21 07:24

確かに違反にはなるのだと思いますが、重箱の隅をつつくような事ばかりしていないで、


することはたくさんあるのではないかと思っています。
予算員会でも、他にすることはたくさんあると思うのですが・・・。
野党をはじめとして、足のひっぱりあいばかりで、いったい何のために国会議員になったのやらです。
重要事案は、たくさんあると思いますので、そちらへ注力してもらいたいものです。
マスコミのあおり過ぎ。話題がないといえば、それまでですが、静観していても良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足の引っ張り合いを見ると、
本当に国を良くする為に政治の仕事をしているのではなくて、
自分達の利権・利害だけの為に活動しているようにも見えます。
政治屋さんが殆どなのかも。

お礼日時:2014/10/20 14:37

まさか、シンガイなんでしょうね、予想外に、、、中堅、秘書、バックの会計屋が、いい加減なことしていて、監督できなかったんでしょうね。



政治家として、脇が甘いけど、これが経験、、、まだ、、、政治家やめたわけじゃないでしょう。

忘れた頃出てきますよね。笑。

うちわが、最高のヒットですね。これはチラシで、うちわではない、、、、んだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
団扇を配ったのは、内輪の話のはずが公になってしまいました。

お礼日時:2014/10/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!