アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原。巨人は馬鹿ですか?・・・・・・・・・・

4連敗で、日本シリーズをクビになったなんて・・・・・

原くんには、恥を知るという言葉が無いのですか?wwwwwwwwwwwっw」

A 回答 (4件)

原くんには、恥を知るという言葉が無いのですか?

↑

一回目の監督をクビになったとき、恥じる事無く阪神からの花束受け取っちゃいましたしねぇ。

私の案では、5ゲームなら5ゲームと決め、その中にいるチーム全部でCSやってもいいかなって案。
だから4チームでも5チームでも参加できる。(運営の方法とか詳細はここでは記述しませんが)
そうやって戦っていけば、5ゲーム差は事実上縮まり、2~3ゲーム差。
勝ち上がってきたチームと1位チームでやれば、ゲーム差もひっくり返るかもしれないので、計算上も理屈があうんじゃないでしょうか?
(文章で説明するには時間が足らず、すんません)

私も阪神ファンです。
    • 0

CS前に菅野・大竹が故障したのは強奪した天罰でしょうね!

巨人がいけないのは負けることをしないこのですよ(優勝出来ないだけではなく
Bクラスになること)本来は優勝回数と同じくらいBクラスや
最下位にならなければいけないのに巨人は殆どありません
何故かと言えば金で強奪しているから・・・巨人は負けることを
恥と考えていますが本当はFAや昔の江川・桑田問題こそが
恥なのです!本来はドラフトで取った選手だけで強くならなければ
なりませんね。今年の展開は自業自得と思いますが。
    • 0

そもそもが優勝チームに日本シリーズ出場権を与えてしまう現行のCSに問題。

かつてのパ・リーグのプレーオフも含めて、実に優勝チームの敗退が多い。シーズンどちらが余力を残してきたか、という差になる。

今季の巨人を見る限り、打線はそもそもアテにならなかった。結局規定打席に達した打者(要するにレギュラー)で3割超えたのが1人もいなかった。それを勤続疲労上等で投手陣を注ぎ込んだ結果(これも元々戦力豊富な巨人が「登録抹消」をより柔軟にと機構にねじ込んだおかげで、昔と違い1試合登板→抹消、を繰り返すことが可能になった)、大事なCSを前に(血族とはいえ結果を残してるので一応)今季のエース菅野は負傷離脱、残った投手は燃えカスのベテランと役に立たない若造ばかり。

正直この戦力で原辰徳だったから辛うじてコレで踏みとどまったと思えますし、例えばこの戦力で某中畑や某伊原に任せたらどうなってたことか。その意味では、今季の原辰徳監督は悪い方ではない。マシだとはいえますが、巨人という球団の性質上「マシでは困る」わけで。

プレーオフに残せるだけの戦力がなかった、だけと言えるのでは?きっと他の指揮官であの戦力ならオールスター前に終戦の憂き目にあっていたでしょう。今季ほど原監督、余計なことが何も出来なかったシーズンはなかったわけで。何もしなかったことが結果的に優勝につながった。でも、短期決戦では先手必勝。手がないチームに勝ち目はなかった、ということでしょうか。

アンチは小躍りしてるでしょうが、アンチもまた巨人ファンが常識的な見方ですし、むしろシーズン中ろくな見どころもなく終えた阪神は、はたしてCSに戦力を温存していたのか、それとも広島・巨人という今シーズン上位で盛り上げた2球団の息切れを待っていたのか。シーズン中盤は和田監督クビ確定だったのがまさかの続投。面白いものです。阪急阪神HDの「言いっぱなしの株主」的には、質問者様の文章にある「恥知らず」と和田監督の方が言われていたのですがね。

質問者様の文章には若干以上の語弊はあると思いますが。
    • 0

クライマックスシリーズのあり方が問題。

二位に六ゲームの差をつけての堂々の優勝なのに、クライマックスシリーズでは一試合分優位に立つだけ。おかしいと思う。五ゲーム以上の差をつけての優勝は、二試合分勝ったことにするか、あるいはクライマックスシリーズはなしとする。それくらいのハンデをつけるべきです。阪神ファンでした。

この回答への補足

阪神ファンでありながら、あなたは偉い人だ・・・・・・・・・・・・

• 0