アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳会社員年収240万円
3社借り入れ合計150万円
三井住友銀行100万円
モビット50万円
三菱バンクイック10万円
返済遅延はないです
教えていただきたいのですがこの借金を住信sbiネット銀行のカードローンに借り換えで一社でまとめたいのですが借り換えできるでしょうか⁉️⁉️
ご迷惑をかけますがどなたか教えて下さい‼️よろしくお願いします‼️

A 回答 (2件)

住信sbiネット銀行のカードローンの商品概要には、資金使途の範囲が明確に示されていません。

資金使途:原則自由(事業性資金を除く)としています。
一般的には、自由だから何でも良いということはありません。資金使途自由としながらも、資金使途を確認するのが金融機関の審査です。通常、資金使途が肩代り資金や公序良俗に反する資金、投融資資金、掛け事に関する資金等は利用できないものです。

あと、気になるのは、住信sbiネット銀行の保証会社です。SMBCコンシューマーファイナンス株式会社=プロミスが行っています。即ち、三井住友銀行100%出資子会社ということです。

別会社とはいえ、正式なローン申込を行えば、グループ会社として貴方の信用情報は当然に共有されるはずです。資金使途やこれまでの履歴や貴方の属性が借り換えに相応しいのか、また銀行が直接貸すに相応しくないなら、寧ろ肩代りさせた方が無難と判断するのか、これは金融機関の審査の考え方次第だと思います。
    • 0

借り換え出来るかどうかは住信SBIネット銀行の判断だから何とも言えないが、多分難しいのでは?

それよりも現在の生活を見直して、出費を切り詰め、利率の高い借金から優先して返していく、新たな借金はしないことを目指すべきです。
 仮にまとめローンが通って、毎月の返済額減ったとしても借金の余力が出来たと勘違いせずに、ひたすら返済に励んでください。
    • 1