プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近私は頭痛,吐き気に悩まされています。
この症状は夜になったらなります
特に多いのが遊びにいって帰ってきたら一気に疲れ,吐き気,頭痛がおこります
また,夜中には37.5度ぐらいの熱がでます
最近夜中横になって携帯触ってる時よく
地面が揺れている感覚があります
前までめまいが酷かったんですけど
めまいがなくなった後から地面が揺れている感覚が起きます
関係あるかわかりませんが
毎日朝の七時ぐらいに寝て昼の6時におきます。夜中はずっと起きてます
ほぼ一日中クーラーがある場所にいる気がします

ちなみに喫煙者です
一日5~6本です
8ミリを吸っています。前までは14ミリをすってました。しかし吸うたんびに頭痛に悩まされたので8ミリに下げました
たまに頭痛がきます(喘息持ちですが治りかけです)
食事面では、野菜が苦手です(´・ω・
生野菜を食べると吐いてしまいます
最近おかしをよく食べたりして
栄養がまったくとれてません
食事は起きてすぐ(昼五時頃)
食事をとって一時間したら
夜ご飯が待ち遠しくなります
朝は食べないので一日二食です

あと,私はストレスが溜まっている感じはしないのですが,よくインターネットなどでストレス診断などやりましたが
ほとんどが,ストレス溜まってる。となります。これはただ自分が気づいていない間にストレスが溜まってるのでしょうか?

以前に比べて変わったことは
家から出るのが難儀になった。
身だしなみを整えるのが難儀になった。
何かをするだけですぐ疲れる
です。
私は17歳です。高校は色々あり退学になりました。
仕事は今探しています
家で家事などをしています

これはなんかの病気でしょうか
回答お願いします
質問がごちゃごちゃなってしまって
すみません(´・ω・`

A 回答 (3件)

まず、煙草→何故未成年が禁止か?

悪影響だからです。 なので、煙草を吸うのは、やめましょう。
そしてリズムを、逆転させて、昼に起きましょう。
ご飯も、時間を決めてたべてみましょう。
少しずつ変化させて、それでも体調が、オカシイなら、やはり病院へ。
    • 0

>毎日朝の七時ぐらいに寝て昼の6時におきます。

夜中はずっと起きてます

規則正しい生活、しっかり寝る、きちんと食事をする、適度な運動をする、ストレスをためない、など体と心の疲れを溜めないよう健康に暮らすことが、頭痛に悩まされないために必要です。

>これはなんかの病気でしょうか

疑問解消のため、はやめに神経内科、脳神経外科 などで受診が必要でしょう。

頭痛の症状にはいろいろあります。
・どの部分が最も痛いのか。
頭の片側だけ、片側の眼、頭の横の部分、頭の後、頭の前、頭全体 など
・頭痛の前に何かかわったことがあるのか。
目の前でチカチカする など
・頭痛以外に何か他の症状があるのか。
はきけ、涙が出る、、鼻がつまる、目が赤くなる、肩こりがある、首筋が張る など

頭痛の病気として、
例えば、機能性頭痛には、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛および慢性発作性片側頭痛、その他の非器質性頭痛 等あります。

吐き気・嘔吐に頭痛を伴う病気には、くも膜下出血、脳腫瘍、片頭痛 等があります。

仰るような症状は、内臓の病気から頭痛が起きていることもあります。この場合は、神経内科だけでなく内科の診察が必要になるかもしれません。

医師は、血液や尿の検査、レントゲン検査、脳CTスキャン、脳MRI、脳波の検査 など必要に応じて行って総合的に判断して診断されます。

一般の人と正反対の生活状態です。放置しておいても治りません。
いまの症状を医師に正しく伝えられるように、内容を整理して、先ずは、病医院での診察をお勧めします。

お大事に。
    • 0

ちょっとちょっと!

17歳はタバコ、吸っちゃだめですよ。

だめ、というか、本当に若い頃から吸うのは身体によくないから、やめてあげてください。
大人になってから吸ってもいいことないのですが、吸いはじめが若い年齢のひとほど、病気になりやすいんですよ。

あと、夜中にずっと起きてるのは、想像以上にからだに負担を与えます。
すこ~しずつでいいから、夜に寝る時間を増やしてみてくださいな。

できれば10時~2時の間にしっかり寝られるといいですね。

それで、5時~8時くらいに30分以内でいいから、外へ散歩へいくのがいいです。

散歩がだるければ、ベランダや玄関、あるいは陽のあたる窓辺で、両手を上げて伸びをしてください。
朝、日に当たるのは、体内時計のリセットになって、いいそうですよ。

吐き気などは、辛いようならお医者さんにみてもらってもいいかもしれません。

できればあまりクーラーなどに当たらないほうが身体にはいいですよ。

寒い時は暖房をつけてもいいけど、乾燥しないように、濡らして絞ったタオルを干すとか加湿器をするとかしてくださいね。

それから、お野菜もできることなら食べたほうがいいです。
キツければ、野菜ジュースとか、温野菜、あるいはカレーやお鍋、スープなんかで食べてください。

スープは、ミキサーにかければ形がなくなって飲みやすくなるかもしれませんね。

とにかく、からだを少し動かすのが一番です。
外にでたくなければ、家の中でも構いません。

家の中でラジオ体操をするだけで違いますよ~。

お大事にね。
    • 0