アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6畳部屋の家具の配置について、アドバイスがほしいです。

画像は今の配置です。
少し狭く感じます。。。

タンス、学習机、学習机の引き出し、カラーボックス3段×2、棚(カラーボックス)、ベッド、小さい机、みにテーブル、ギター、全身鏡、があります。
なくても良いとすれば、小さい机、カラーボックス1つ、くらいです…。でも使っているのでできれば置きたいです。

良い配置を考えていただけるとありがたいですm(__)m

「家具の配置に困っています>_<」の質問画像

A 回答 (2件)

2次元に考えるなら。

左下の「小さい机」。これを棚などに代替するとか。
学習机の引き出しを学習机の中に戻してあげるとか。
ミニテーブルを捨てて「小さい机」に代替するとか。
むしろ「学習机」を捨ててしまうとか。

ですが根本的に2次元で考えると収容量は変わりません。3次元に考えてみては。
可能であれば、ベッドをパイプベッドなどの「中にカラーボックスを置くスペースがあるような」ものに換えてみるとか。そうすれば学習机をベッドの下におけます。
可能であれば、スチールラックやルミナスラックを買い、カラーボックスを縦に収納できるようにするとか。
カラーボックスx2をガムテープなどで上下に合体させるとか(強度には気をつけてくださいね)。

とりあえず、そんなあなたに「断捨離」という言葉を贈ります。
~~~~~~
断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。
~~~~~~
まぁがんばれ。
    • 0

まず学生でないなら学習机は撤去かな~(学生ならゴメンね)

小さい机はスタンドや目覚ましを置いているだけなら
学習机の引き出しの上の活用で除けてもいいと思います。
棚(カラーボックス)は要らない物を処分しカラーボックス3段×2に収まるようにする。

私がよくする配置換えの方法は、まず家具のサイズ底辺のみ測り
その大きさを紙、1メートルなら2cmという要領で作ります。
次ぎに部屋のサイズを測り、片辺4メートルなら8cmと言う感じで
紙に上記家具と同じ要領で線を引き紙の上に部屋のミニチュアを作り
部品(家具)を置いて動かして何処が最も適しているかを考えます。

動かしてから悩まなくて良いので楽ですよ。
    • 0