アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズだとは思いますが、どなたか千恵をお貸し下さい!入社して1週間経とうとしています。しかし、退職を希望しています。
急遽他の職場に空きがでたのですぐにでも就いて欲しいと依頼がありました。
以前から私が志願していた所です。
明日にでも、辞める事を伝えてすぐに次の職場へ行く事って可能でしょうか?
保険、年金等の事が無知でして教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

転職先も今の会社の退社手続きが終わらないことにはあなたを雇うのをためらうはずです。



どこも会社の二重在籍は避けるでしょうから。
    • good
    • 11

>明日にでも、辞める事を伝えて


>すぐに次の職場へ行く事って可能でしょうか?

 今の職場次第でしょう
このサイトでどんな回答が出ても
現在の職場の判断なのですから

 まぁ~1週間じゃ
余程 人手不足か、アナタが有能でない限り
頭数(戦力)として入っていませんので可能じゃない

 ただ、非常識な人だと言われる可能性もありますけどね
    • good
    • 0

会社の同意があれば可能です。


しかし、採用担当者の方いわく、入社しても他にいくからとすぐに辞めてしまうことが一番やられて困ることだそうなので、すんなりいくかはわかりません。
    • good
    • 1

伝えるのは別に明日でもいいですがでも明日で辞めるのは良くないと思いますよ。



一ヶ月前ぐらいにはやっぱり辞めることは言っておくべきなのであと一ヶ月だけは何とか今の職場で辛抱した方がいいんじゃないですか。

絶対にすぐに向こうに行かなければいけないのなら今の職場の責任者にしっかり事情を伝えて辞めさせてもらってください。
    • good
    • 0

 まぁ、次があるなら大丈夫ではないでしょうか。


 保険等の手続は、次の会社がやってくれると思いますので。

 会社によっては、一ヵ月前に通知しないといけない場合もあるので、もしかしたら、退職は一ヵ月後とかになるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!