アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、20歳になる女ですが
まだブラをしたことがありません。現在は中学生の時に購入したサイズが小さく合わないスポブラをつけています。

私はピンクの文房具が好きで服装も女の子とういうような服装が好きで着ています。
部屋も可愛く飾ったりしています。化粧も大好きですが、人と喋るときは声をわざと低めに喋って男らしくしたり、男の人の前では特に男のような振る舞いをしてぶりっこ女だと思われないようにしてしまいます。
そして、下着もつけることにすごく抵抗があり、下着をつけることが「気持ち悪い」「女らしい恥ずかしい」と思います。
私は胸などなくなってもいいと思っています。それくらい女らしいのが嫌です。でも可愛い服装は好き…矛盾してますが…。

これは病気なのでしょうか。どんな意見でもお待ちしております。

A 回答 (5件)

病気ではなく 気にし過ぎかな~~



普通の 女性らしい人だと感じます ただ。。

>私はピンクの文房具が好きで服装も女の子とういうような服装が好きで着ています。
部屋も可愛く飾ったりしています。化粧も大好きです

この文章は普通の女の子ですが その様に見られるのが

hatunemiku07 さんにとっては嫌なんでしょうね。

だから>ぶりっこ女だと思われないようにしてしまいます。に

繋がるんでしょうね。。

別に 可愛い格好が好きな お洒落さんで良いんじゃないですか?

無理に 気持ち・考えを押さえ込むより 開放的なほうが良いと思いますよ☆


ただ 下着はつけたほうが。。。 風邪ひいちゃいますよ。。。汗

男も はいてますから。。。
    • good
    • 0

スポブラでも絶対にサイズ測って自分に合うものを買い直すべきです


サイズが合わないとその不自然さから余計気になるだろうし、何よりも乳腺が切れて若くして垂れ乳という悲惨なことになります!!!好きな服だって似合わなくなるし、胸に多少ボリュームがあればなおさら気を使わないといけません
美容に関心の高い方は若いうちから下着や矯正下着に凝っています
友人は18からガードル履いていますが、とてもスタイルがいいですよ
私も胸が邪魔で形も離れているしブラも好きではなかったのですが、子どもを生み育てている今はこんな胸でも好きになりました
つけている感じがしない使用感の良い自分に合う下着は気持ちがいいですよ
そして今は色んなメーカーから様々な下着が出ています、きっと洋服選びのように楽しめると思いますよ
いくら可愛い服が好きでもスカートの中がノーパンじゃただの変態ですし、不潔です
女性らしさというのは下着で決まるものではないと思うのです
主さんの考える女性らしいものがどんなものかわからないのですが、自分が嫌だなと思うことは自分の一部であるともいいますし過去に何かトラウマになるようなことがあったのかもしれません
やはりどうしても許せないならば診療内科で相談してみたり胸の切除もひとつの選択肢かもしれません
    • good
    • 0

病気じゃないですよ、個性です。



ブラを全くしてなくて、周囲の人が目のやり場に困り、学校や職場で居づらくなった、
合わない下着で体に痛みが生じる、
などという社会生活に実害が発生しているなら、
病気として治療や、なんらかの現状改善も必要かもしれませんが。

世の中にはもっと奇抜で色んな個性の人がいます。
そしてそんな個性を肯定してくれる友人、恋人にもきっと出会えます。
ネットで同じような悩みを持っている人と話をしてみるのも良いと思います。

良い出会いをする為には
貴方が悩まず、いきいきと笑顔で前向きにいることです。

また、自分の趣向を肯定し、独特の感性として磨いていけば、
やがて人を惹きつける魅力になりますよ。
    • good
    • 0

病気ということではないと思いますよ。


ただ胸がある、あるいは大きいということが嫌なだけではないでしょうか。
それがあまりに嫌で、自分で切り落とすようなことがあれば精神病だと思います。

あと考えられるのは、中学の頃のままでいたいという願望が無意識にでもある、というのなら現状に説明は付く気がします。
ですが過去のままで居たいと思うのは誰でも多少なりとも思うことですので、これも気にする程ではありません。

大丈夫です。ご自分の表現したい姿で生活してください。
    • good
    • 0

おそらく貴女は普通のひとなのではありませんか。

普通の人だったら普通にしていればよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!