アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とは、どのような人ですか。
また、そうであればどのように生きていくのがよいですか。

昔、人にそんな言葉を投げつけられたことを思い出して、気になっています。

A 回答 (9件)

>人前に出てはいけない人



話がつまらない人ですね。

仕事が出来ても話がつまらない人は、裏方がよろしい。

バラク・オバマ氏の様に、仕事は出来ないが話が上手なひとが人前に出るのがよろしい。
    • good
    • 0

こんばんは。




浦島太郎さんですか。
    • good
    • 0

ふと思ったのですが「人前に出てはいけない」は、「人の前には出るな」と言ったのかも知れません。


言い換えると“出しゃばるな”と言う事を比較的品良く表現したのだと思いました。
    • good
    • 0

ヤフーチャット、ばんざーい!!の人

    • good
    • 0

 こんにちは。



 ★ 人前に出てはいけない人
 ☆ というのは 《おまえには負けたくない。あなたは 大嫌いだ》という意味の捨て言葉です。それを言った人は それだけ不安で心の弱い人だということです。

 文字通りそういう人がいるわけはありません。



 ただし 自分の言い分だけを言って他人(ひと)の話を聞かない・答えない・ないがしろにするといった行為におよぶ人は 人の後ろにもいてはいけません。文字通りにです。
    • good
    • 0

人前に出るかどうかは、本人が決めることです。


つまり、あなたがどうするかはあなたが決めることです。

しかし人に注意されたと言うことは、自分の言動を見直す時でもあると思います。
その時を振り返り、自分が不適切な行動をしなかったか
逆の立場だと、その時の私の言動をどう感じるかなど
いろいろな角度から検討してみる。

人との摩擦は、人が問題ではありません。
人の言動が問題になります。
言動は自身で改めることができます。

人として存在するのに、人前に出ないなど自身の存在を消すように
生きる必要は誰にもないと思います。

自分で振り返り、自分で行動を決めて生きることが大切かと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは sakuragarihiraさん



>とは、どのような人ですか。
自分は「人前に出てはいけない」と思っている人だと思います。
主観で考えて、自分ならそんな場面では、人前に出ないということだからです。

>また、そうであればどのように生きていくのがよいですか。
私には、理解しがたい感覚ですね。私が思うには、その方は人前に出て失敗された経験がおありなのでしょうね~。

>昔、人にそんな言葉を投げつけられたことを思い出して、気になっています。
ちなみに、私は人前に出る時は、清潔な服装をして、丁寧な話し方をするように、心がけています。
    • good
    • 0

私のような人です。


ひっそりと人知れず生きていくしかなさそうです。
とはいえ、もう生きるのも疲れています。
死にたくはないが、生きていたくもない。
ネットへの書き込みは遺書みたいなものかな。
    • good
    • 1

裏方業務、縁の下の力持ち。



タレントと技術スタッフの関係みたいなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!