電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先日、生徒使用禁止のエレベーターに乗ってしまいました。
しかしそれにはちゃんとした理由があって、足を怪我している子の付き添いです。
私の部活は校則厳守です。同じ部活の子にもあっ てしまいました。けれどその子が居たところからはちょうどみえるかみえないか、という感じですが…(その子は他の子と会話していました)
来月に部活でミーティングがあります。もしこの事を言われたらと思うと不安で本当に心配です。

みなさんなら、怪我している子の付き添いという理由でこの件について許せますか?
補足
状況としては、私の他に怪我している子の他に四人乗っていました。
そして私含める三人は移動教室だったので、その教室がある階で降りました。なので他者から見れば付き添いに見えないと思うと余計に不安で時間があればこのことばかり考えてしまいます。やらなきゃよかったととても後悔しています。

A 回答 (3件)

問題として

(1)事前許可を何故取らなかったのか?
(2)その子には付き添いが必要だったのか?
(3)降りる時に手伝いをしていたのか?

この回答への補足

荷物を持っていたので同行したのですが、あまり意味はありませんでした。また、降りる際は別の階で、残った友人が手伝ったそうです。
私たちはエレベーターに乗る前に、食堂に居てテンションが高くなっていました。なので、終始テンションが高く、私が降りる時も「なんでそんなに笑っているの」と言われてもおかしくないくらいでした。

• 0

付添ってのは最後まで送り届けることじゃないの?

体のいい言い訳。

あなたのしたことは便乗って言います。
    • 0

緊急事態でしょ?

その子を保健室とか更衣室とか教室とかに連れて行くのに、そのエレベーターを使ったんですよね。
その方が早いから。

>怪我している子の付き添いという理由でこの件について許せますか?

はい。
エレベーターを利用する十分な理由です。
そのケガした子が、あなたが付き添いだということを認識していれば何の問題もありません。
仮に何か言われたとしても、そのケガした子が「付き添いが必要であなたにお願いした」と言えば済む話です。

>やらなきゃよかったととても後悔しています。

「他者から見れば付き添いに見えないと思う」
確かにそうかもしれませんが、そんなこと言ってる場合ではなく、誰かが付き添わなければならない状況じゃないですか。
その付き添いをあなたがしただけです。

悪いこと、間違ったことをしたわけではありません。
堂々としてればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!貴女様の解答を読んで、気が楽になりました!ありがとうございます!!