プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のURLの質問の後、2回、街コンで知り合った女性と会いました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8774519.html

1回目は、喫茶店で、朝の10時くらいから2時間ほど話したあと、別れました。
この時、私の方から話したのですが、仕事が嫌なので転職したい云々の話をした所、次会うときに転職を良くしている人に会わせてあげると提案してきました。
しかもその人は仲間内でフットサルやドッチボールを催すことがよくあるらしく、それにも誘われました。
私はなんとなくイヤな予感がして、両方お断りしました。

2回目はカラオケで16時くらいから1時間だけ入り、その後すぐ解散しました(この後、飲み会があると言っていた。この時は他愛も無い話をしただけ)
それからすぐまた、来月会おうとメールが来ました。

すごくマルチな気がするのですが、すぐに見抜く方法はないのでしょうか?
(私が転職の話をしなくても、何か話しをこじつけて会わせてようとしたのではないかとか、1日に少ししか会ってくれない点とか)
相談する人がいなくて不安です。
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

マルチの誘いに憤慨している者です。一人はサークルの教室でマルチ勧誘の人探しをしていて、目星をつけた私の家にその勧誘女性の夫と二人で何気ない誘いをしてきました。二人目は20年振りに偶然であった同級生で、これもまた夫婦そろってマルチの誘いにやってきました。最後の一人も同じく同級生ですが、先の同級生と同じく、周りの同級生ほぼ全員に声を掛けたり入会させたりしていたので、その被害の話が耳に入り、今、断固として会うことを拒絶しています。そうそう、もう一人は旅行に出かける前の地元空港行きバスターミナルで話しかけてきた中年女性に、コロッとメルアドを教えたばかりに留守電と着信メールがそれも数個の違う電話番号で数ヶ月続いたことがあります。全部通話拒否で退治できました。

合コンの相手ということですね?もうお付き合いしたくない旨メールできませんか?相手と本当に付き合う気がないなら決心しましょう。断固拒否。
あなたに下心があって、マルチじゃなければ付き合いたい、と思うのなら、じっくりどういう相手か見定めることも自分に必要かも知れません。あなた次第です。
ちなみに、前記にある同級生と今でも時々あっている友人は、偶然、マルチに誘われて迷惑した話をしているので(彼女の感じるところ)誘ってこない、といっていました。それは、無いと思いますが、人それぞれですからね。
    • 1