アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
症状はかれこれ2年前からあるのですが、今になって糖尿病や性病かもと不安になってきたので質問させてください。

・おしっこ後、毎回ではないのですが匂うときは普通にイスに座っててもしっかりと「臭い」と分かるくらいに匂ってきます。
・朝昼晩関係なくおしっこ後匂うときは匂う。
・2年前に彼女と避妊具無しで性行為をしてから尿道の根元がおしっこをするとき痛む。
・一時期1日中座っていて、かつ食事制限をしていない不摂生な時期が半年ほどあった。
・尿は最近ロードバイク(スポーツ自転車)に乗る機会が多くなってから頻尿気味(前立腺誇大による排尿障害?)。

心当たりを書き出してみました。
自分で糖尿病について調べてみましたが、この陰茎のにおいがおしっこの匂いかどうかはおしっこを注意深く嗅いだ事がないのでわかりません。
一応初期症状と見られる、「体重が急激に減る」「だるく疲れやすい」「目がかすむ」「立ちくらみ」「手足のしびれ」「ED」はないです。

・私なりにポジティブに解決した結果
私は普段無意識に水分を取らない人間で、水分を取らないとおしっこが濃くなり臭くなるとも書いてあったので、水分補給が足りないのかな?と考えました・・・。

最後に何点かもう一度質問させてください。
・「喉の渇き」これは飲んでも飲んでも潤わない感じがするという感覚なのでしょうか?どの程度なのか教えてください。
・検診には泌尿器科へ内科へ?どこへ行くのが確実ですか?
・もし泌尿器系の症状だった場合、入院手術の場合もありますか?それとも錠剤等での薬の投与になりますか?

急に不安に駆られて書きなぐってしまいましたが、もしよろしければ何かご回答お願いします。

A 回答 (3件)

医療従事者ではないので無責任なことは言えませんが、まずは泌尿器科の受診でしょう。

排尿の際に痛むのであれば、これまでのことをお話ししましょう。
あわよくば薬だけで軽快するかも知れません。
ここに書かれた、ご自身が疑問に思っていることを、この際Dr.に聞いてみましょう。

尿の臭いと言っても、専門家でないとよくわからないですものね。ただ、甘い臭いがすると糖尿病の疑いがあると言いますが、どういう甘い臭いなのか?とも思います。(例えば、ケーキ屋さんのような臭いとか)
あまり水分を摂らないのはよくありませんし、摂りすぎても「水中毒」と言って、血液が薄くなってしまい、けいれんが起きてしまうこともあるそうなのでご注意を。

拙いアドバイスですみません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりうだうだ言ってないで受診するべきですね。
ご回答ありがとうございました。

とやかく言ってないで、受診したほうがよい。

性病だと遅くなるほど廃人になる可能性は高い。脳が侵されるぞ。
>もし泌尿器系の症状だった場合、入院手術の場合もありますか?それとも錠剤等での薬の投与になりますか?
検査してみなければわかりません。手術で済めばいいけど、手遅れですと言われるかもしれませんよ。性病になると最悪、やがて脳が侵され廃人となります。

それにしても、今まで健康診断(会社や市町村で)をしていなかったことが不思議だ、どんな生活をしているんだか興味を持つな。
    • 0
この回答へのお礼

性病検査も健康診断に含まれていたんですかね?

病院に行ってみてください。

性感染症の可能性もありますしクラミジアとかなら、症状がでないこともあるので。

臭いも、それだけの情報ではわかりません。

たとえばアスパラを食べると異臭がしたりしますが…

膀胱炎とか、でも尿道の痛みや頻尿はでますし

臭いのない性病でも。炎症を起こしていることにより
別の感染や菌なども繁殖して臭うこともあるかも知れません。

また、腎臓の病気などの可能性だってあると思います。

糖尿病に特化してあれこれ調べても、自分で判明しませんから
症状を見比べて心配したり、安心しても意味がありません。

まずは泌尿器科だと思います。

「排尿痛と、ときどき頻尿や臭いが気になる」と
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ可能性があるのですね。早めに受診に行こうと思います。