アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹鶴ピュアモルトの、好きな飲み方を教えてください。

お酒にあまり強くない祖母といただきます。

ちなみに、祖母のもっとも好きなお酒は、すず音です。

A 回答 (4件)

好きな飲み方?


そんなのは人それぞれ。

たいていはオンザロックで飲むが、
水割り、ソーダ割り、気分によって変える。

自分は常温のストレートはまずやらない。
(竹鶴ピュアモルトの黒ラベル程度の味なら
はっきり言って角瓶レベルなので。17年以上の
ものだったらストレートでやる方がいい)

お祖母さんがストレートやロック(薄めない)で
飲むと倒れるよ。
水割りが一番良いと思うね。
寒けりゃお湯割りでもいい。
結構薄めにしても良い香りは残ります。
    • good
    • 4

http://life.nikka.com/enjoy/drink/
こちらをご覧ください。
いろいろな飲み方があります。
ある程度飲めるなら、水割りのトゥワイスアップ、強くないなら1・2・3などがまずは良いでしょう。
    • good
    • 0

美味しい飲み方というかウイスキーの味・香りを一番楽しむにはストレート・ロック・水割りでしょう。


安物ならハイボールもありかと思いますが竹鶴ピュアモルトでやると竹鶴ピュアモルトがかわいそうです。
    • good
    • 5

ストレートなら口直しにミネラルウォーターを


別グラスで用意しおくといいです。
ロックや水割りも、冷蔵庫の氷よりコンビニて
入手可能なかち割り氷、ロック氷のほうが断然うまいです。
http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/

発泡性清酒がお好きなようなので、ハイボールも
ありですね。
洋酒独特の香りがイマイチなら梅酒などの果実酒を混ぜたり
リキュール類を加えるのも「あり」です。

是非、澪(みお)も一度お試しください。
http://eemise.com/mio.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!