アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物に詳しい方、教えてください。
何かが出来上がるためには、材料、設計図、作成者が必要になると思います。
卵は、少量の熱を加えるだけでヒヨコになります。
ということは、少量の熱以外の材料、設計図、作成者が卵の中にあるっていうことですよね。
材料はタンパク質やらビタミンやらが入っていて、設計図はDNAが入っています。
しかし、作成者に当たる物が入っているように思えません。
作成者に当たる物は、何ですか?
もしかして、そもそも、何かが出来上がるためには、材料、設計図、作成者が必要になるという考えに誤りがありますか?


急いでもいないし、永遠の謎があってもいいと思っていますが、素朴な疑問に答えていただけると幸いです。
なお、宗教的、哲学的なお答えは必要ありません。

A 回答 (3件)

???



細胞分裂を繰り返して生物は形成されるのを知ってる筈なのに 何故 こんな質問?

怪我した時も 細胞分裂で治るのも知ってるでしょ・・・

卵でも何でも 同じ事ですよ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけを前提としたお答えはナンセンスですね。言わんとしていることは、わかりますが

お礼日時:2014/10/30 19:59

尊敬している両親に聞いてみたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は他界しています。母は尊敬できません。なので、尊敬している両親はいません。

お礼日時:2014/10/30 19:44

ひよこは受精した時、生を受けている生物です。


生物が何かするとき、作成者はないです。

あなたがこの質問をするとき、自分で考えて質問しましたよね。
誰かが作ってここに打ちこませてはいなのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!強いて言えば、ヒヨコ本人(人ではないけど^^;)が作成者ですね。自らが自らを作り出す、生命は偉大です。

お礼日時:2014/10/30 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!