これ何て呼びますか

 子供のころから高校生くらいまではエアコンなしで生活していましたが、
 その後はエアコンを使うようになりました。
 
 今では、贅沢と感じるようになりこれからはエアコンなしで生活していこうと考えています。

 東京よりの関東なので、全国的に考えるとさほど寒くない地域ではあると思うのですが、さすがに冬は寒いです。

 エアコンなしで生活をしている人いますか?
 可能でしょうか?
 

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。

エアコンなしで冬を越せるか?

全然大丈夫だと思います…その分着る物や毛布などは温かいものを選ばなければいけませんが…

私事ですが私は生まれは関東ですが四年ほど北海道の函館に住んでおりましたが毎年暖房器具はほとんど使いませんでした…北海道民からは有り得ね~と言われてましたが(笑)

ま~部屋の中で厚着してたり布団の中に居る時間が長かったりする時もありますがクーラーなしで夏を過ごすより全然楽でしたよ…

ただ風邪だけはひかないようご注意ください(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体強すぎでしょ
函館で暖房なしとかありえないですよね
失礼ながら、皮下脂肪がかなりある人なのでしょうか
私はクーラーなしの夏はあまり辛くないんですよね

お礼日時:2014/11/01 11:51

「子供のころから高校生くらいまではエアコンなしで生活していました」


「エアコンなしで生活をしている人いますか?  可能でしょうか?」

可能かどうか、答えはあなた自身が体験として持っているようにしか読めませんけど???
どうされていたのか良く思いだしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころって、めちゃくちゃ鈍感だったりするじゃないですか
鼻水たらしながら外で遊んでたり
ですので、子供のころは耐えられていたのですが、
今の自分だとどうなるか予測できないんですよね

お礼日時:2014/11/01 11:48

エアコン以外の暖房はあるのですか?



子どもの頃は、どうでした? 自室だけでなく、居間などでも暖房器具は使っていませんでしたか?
家がほどほどに暖かければ、暖房していない部屋にも多少は熱がまわるものですよ。

灯油やガスのストーブ・ファンヒータは賃貸住宅では火災予防の観点から禁止しているところが多いですし、電気ストーブでは部屋全体を温めようとするとエアコンよりも電気を食います(一部分だけ、当たるだけなら使い方次第)。

エアコン以外の暖房も一切ナシでというなら、家に帰ったらほとんど布団の中みたいになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコン以外は布団乾燥機が暖房器具といえばありますね。
あと湯たんぽ
子供のころはリビングにも暖房はなかったですね

お礼日時:2014/11/01 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!