アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事・総務担当がお客様となる営業をしております。
ご提案や商談の話題として、人事総務の方のお考えを少しでも知ることができればと
思い質問させて頂きました。
どんなことに興味・関心がありますか。

困っていること・課題はどんなことですか。

どんな情報やアドバイス、意見がもらえるとうれしいですか。

最近、うれしかったことはどんなことですか。


どんなことでもいいので教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 


こういう、他社の困りごとを提案として押し付けてくる営業の撃退法

他社と同じでは勝ち抜けない
 
 
    • good
    • 0

相手は1日中社屋内に居ると言う事を、考えてみて下さい。

多忙時でなければ、まずは敬意を持って人間関係をよくして世間話でよいのです。社内の周りにはあくまでも仕事っぽくね。あなたが来ると仕事にひと息つける。来るのが楽しみになる。そうなれば、次に営業提案も、聞いてもらえますよ。受け入れられるかは、その後の話しでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり人と人ということですね。
人間関係、信頼関係が出来てからの話ということと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/15 11:18

>困っていること・課題はどんなことですか。



人事部門です。

採用母集団の拡充

採用面接の効率化

ライフプランセミナーの拡充(45歳以上)

高齢者雇用に伴う総額人件費のアップ

役職定年者後のモチューベーション保持

管理職における賞与・人事評価面談スキルアップ

適正人員把握

長時間労働の撲滅・36協定の順守とサービス残業の撲滅

次席者の育成


総務部門はよくわかりませんが、

交通事故の撲滅

会社貸与のスマートフォン・タブレットの適正使用


教育部門もわからないので割愛


>どんな情報やアドバイス、意見がもらえるとうれしいですか。

いずれにしても費用対効果は大事なのでアウトソースには二の足です。

どちらの業者の方か存じませんが節度ある営業をお願いします。

業者の方と商談しているのは非常にかったるくストレスに感じてます。

商品や起案はメールや郵送で頂けるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な詳しいご回答ありがとうございます。

実務をされていらっしゃる方でないとわからない課題ですね。
とても参考になりました!

また、
>業者の方と商談しているのは非常にかったるくストレスに感じてます。

>商品や起案はメールや郵送で頂けるとありがたいです。

というご意見もたしかにその通りだと思いました。

お礼日時:2014/11/15 11:22

このジョン・F・ケネディの演説にすべてが詰まっていると思いますよ。



ジョン・F・ケネディ大統領就任演説

米国連邦議会議事堂
ワシントンD.C.
1961年1月20日
『(前略)

そして、同胞であるアメリカ市民の皆さん、国があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたが国のために何ができるかを考えようではありませんか。

また同胞である世界市民の皆さん、アメリカがあなたのために何をしてくれるかではなく、人類の自由のために共に何ができるかを考えようではありませんか。

最後に、アメリカ市民の皆さんも世界市民の皆さんも、どうぞ我々が皆さんに求めるのと同じ水準の熱意と犠牲を我々に求めてください。良心の喜びを唯一の確かな報酬とし、歴史が我々の行いに正しい審判を下してくれることを信じて、この愛する世界を導いていこうではありませんか。神の祝福とご加護を願いつつ、この地上で神の御業が真に我々のものになることを念じて。


ジョン・F・ケネディ大統領就任演説 - John F_ Kennedy Presidential Library & Museum
http://www.jfklibrary.org/JFK/Historic-Speeches/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>国があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたが国のために何ができるかを考えようではありませんか。

国をお客様、会社と置き換えてみても、その通りだと思いました。

お礼日時:2014/11/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!