アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉瘤 アテロームの黒い点って飛び出ていますか?
昨日皮膚にしこりがあるのを発見しました。
BB弾ぐらいで押すと少し痛いです。ニキビが化膿した時み たいな痛さです。
押しながら触ると球体がある感じがします。
若干ピンクで真ん中に黒い点があります。
そしてその黒い点が毛みたいに少し飛び出ているんです。飛び出ているといっても0.05mmとか本当に少しだと思います。これは粉瘤なのでしょうか?
今まで粉瘤が出来たことはないのでよくわかりません。
もし粉瘤なら手術になるでしょうか?それとも抗生物質で治る段階でしょうか?
今庭にあるアロエをとりあえず貼っているのですが駄目でしょうか?
よろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は今まで何度か出ました。自分の目で確かめにくい場所ばかりに。5~6回あり、3回手術しました。リンパが近いところや肘の関節部分です。いずれも確かめにくい場所で痛みが増すまで放置した結果の手術でした。先生には、出来やすい体質と言われましたが、細胞検査の結果はいつも問題なし。でも早く病院に行けば、抗生物質で治ったかもと、最終的には言われました。あくまでも私の経験ですが、大きくなったり、固くなるようでしたら早めの受診をお勧めします。また疲れなどで免疫が下がっているとバイ菌も心配です。

どうか早く良くなりますよう、ご自愛ください。
    • good
    • 1

この時点で一度受診をお勧めします。

息子は粉りゅうが悪化して、お尻が腫れて大変な目に会いました。多分、このままほおっておいて大丈夫なものだと思いますが、体調や都合が悪い時に腫れて来たりすると大変です。コロッとしたものを感じる時だと診断出来ますので。
    • good
    • 0

ほっとけば治ります。

治らなかったら病院に行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!