アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザーのFAX-360DWを使用しています。
新しいものを買ったので、3ヵ月程使っていませんでしたが、また使い出しました。
すると、FAXやコピーをしようとすると、紙が引き込みできません。
3ヵ月前は正常に使ってました。
正常に使用するにはどのような処置をしたらいいでしょうか?
感覚的には引き込まない・・・ってことはスベリが悪いのか?と思いました。
例えばですけど、FAXの引き込み口にCRCをスプレーしたら壊れますか?
良い方法があれば一番いいのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

エアースプレーなら壊れないけど、薬品の入ったスプレーなら壊れる可能性があります


ローラーが回っていないなら、故障の可能性があるので、ブラザーに相談してください。

ローラーにゴミなどがついて空回りとかしているようなら、ローラーを掃除する用紙みたいなものが売っているからそれを使ってみる。
それでも改善しないなら、ブラウザーに相談してください
    • good
    • 0

単純に紙送りローラーが滑っているんだと思います。


ローラーはゴム製なので汚れ等で滑ることがあります。
固く絞った布で拭いてみてください。 CRCは厳禁です。っていうかますます滑るはずですが。
ローラーが回転していないなら故障です。
修理しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!