天使と悪魔選手権

原油相場が急落してるのに、安倍晋三さんの異常な金融緩和による円安のお陰で冬場の灯油代は上がるのですか?

一人当たり、アメリカの倍の資金供給量って、既に異常だよね。


日銀が市場へ供給するお金の量が米連邦準備理事会(FRB)に急接近している。日銀が10月31日に決めた追加金融緩和で、2015年末時点のマネタリーベース(資金供給量)は350兆円を突破し、約450兆円(約4兆ドル)の米国に迫る。国内総生産(GDP)に占める比率は日米欧で断トツの7割に達し、世界的にも異例の領域に入る。(日経)

「原油が急落してるのに、円安のお陰で灯油代」の質問画像

A 回答 (3件)

円安は輸出にとってはメリットだが輸入にはデメリット


したがって原油を100%輸入に頼る日本にとって円安は灯油代の高騰にも繋がります
    • good
    • 0

あなたは輸送に掛かる日数と輸送に掛かる費用を考えていないからです (^_^;

    • good
    • 0

資源エネルギー庁の調査データを見ると、最近は灯油価格も下がってますよ。



http://www.enecho.meti.go.jp/statistics/petroleu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!