dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の夜から、多分夜中になるんですけど、名古屋からUSJまで車で行きます。
付き合って二年の記念日なのですが、彼に何か食べたいものは?と聞いたらサンドイッチが食べたいといわれました。
夜中からとして10時くらいに作って、次の日の朝に食べるという予定なのですが、お腹壊しそうです。
日持ちをと考えて、パンではなく焼おにぎりのように焼いたご飯をお肉でサンドする、ライスバーガーを考えたのですが、無理そうですかね?

パンなら中の具は別のタッパに入れて保冷。食べるときに挟むスタイルなら大丈夫そうですか?

なにか、おすすめがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

炎天下の移動というわけでなし、夜につくって朝食べるなら大丈夫ですよ。


できるだけ水気の出ない具材を選んで、作る時は極力素手で触らないようにするのです。
手についた雑菌が一番の腐敗の原因です。
食品用の使い捨て手袋を使うと良いです。
カラシを効かせるのも良いです。
野菜を洗ったあとの水分などもきちんと拭き取る。
そしてしっかりラップして保冷剤を入れておけば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。ご意見を参考にし楽しんできました。結局朝に食べることはできずお昼になってしまいましたが、におい的にきゅうりはダメになってしまいましたが、火を入れていたものは大丈夫でした。

お礼日時:2014/11/20 22:48

この時期なら発泡スチロールか性能のいい保温ケースに保冷財を入れておけば持つと思います。


ちなみに、車載対用の冷蔵庫なんてのもありますが間に合いませんね。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。このようなものがあることを初めて知りました。彼の車なので今年の夏にでも二人で相談して購入も考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 22:50

具材の工夫と保冷でなんとかなりますよ。


ライスバーガーは器具なしに作ることは難しいです。
また、ご飯が濡れると傷むようになります。
卵や茹でてマヨネーズであえるのではなく、薄焼きにする。
レタスではなく、キュウリを使う。
ハムはOK。
これに、保冷剤をいくつか入れておけば半日くらいもちます。

でも、大阪は食い倒れの街です。
美味しいところもたくさんありますよ。
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/course.html
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
ライスバーガーは、やめておいた方がよさそうですね。一度、雰囲気でやったことはあるのですが、焼おにぎりのように作ったので中に具を挟むとなると濃いかもしれないです。
今回は、パンにしようと思います。
リンク先のものもおいしそうですが、記念日かつ
彼の希望なので出来ればつくってあげたいです。

お礼日時:2014/11/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!